ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


本日のお昼は野菜ソーメンでした!







本日のお昼は野菜ソーメンでした!
昨晩お笑い番組(YouTube)でソーメンの話題を見て、即買いに!しばらくソーメン。(笑)

ラーメンは昨日の晩御飯。

塩見 多一郎

今月のLeaf は特大号!B-TRIBE オフィシャルOGの特集頁あります!



今月のLeaf は特大号!B-TRIBE オフィシャルOGの特集頁あります!

#Leaf #btribetv


塩見 多一郎

火曜日は、デザイナーのA氏と前から飲みに行く約束をしておりましたので、何とか納品を間に合わせようと必死







火曜日は、デザイナーのA氏と前から飲みに行く約束をしておりましたので、何とか納品を間に合わせようと必死こいた結果、昼過ぎには番組無事納品完了。その後ポスター制作など進めまして、六時には撤収。デビュー仕立てのICOCAと、グーグルマップの経路のおかげで、約束ぴたりの七時に滋賀県野洲駅に到着!がっつり食べ飲み!(笑)
帰りの電車までバッチリ調べていたのですが、気づいたら終電逃し、駅前のビジネスホテルで一泊。次の日休みだったら最高でしたが、ポスターとフライヤーの納期なので、ぴったり定時に野洲から出社。グーグルマップおそろしや。黙々とフォトショップをいじり、夜に無事入稿完了。お疲れ様でした!

ビジネスホテルのどこかでビールを買って、どこかでスネを打って擦りむいてまあまあ痛いけど、記憶はありません(笑)カンカンとキズはありました。


塩見 多一郎

本日は滋賀県野洲から定時出社!




本日は滋賀県野洲から定時出社!


塩見 多一郎

ICOCAデビュー!(笑)最近はキッズたちもみんなICOCAなので、キッズを待たせて券売機で切符買って



ICOCAデビュー!(笑)最近はキッズたちもみんなICOCAなので、キッズを待たせて券売機で切符買っているのが恥ずかしくて(笑)。
嬉しがっていっぱいチャージ!


塩見 多一郎

納品日、頑張るデイ、!!




納品日、頑張るデイ、!!


塩見 多一郎

日曜日は定時より早く出て編集、からのお昼からイベント撮影、からの戻って編集、23時ごろレンダリングモー



日曜日は定時より早く出て編集、からのお昼からイベント撮影、からの戻って編集、23時ごろレンダリングモードで上がって、ボクシング二試合と直虎の録画を見て寝ました。


塩見 多一郎

今日も気合いで、編集、編集!



今日も気合いで、編集、編集!


塩見 多一郎

ボディー◯ーニバルの◯◯ちゃんとファミレスで食事の約束をしていましたが、進撃の巨人の人間サイズのような

ボディー◯ーニバルの◯◯ちゃんとファミレスで食事の約束をしていましたが、進撃の巨人の人間サイズのような人々が裸で10人くらいやって来て、「ボディー◯ーニバルで~~す!今日はよろしくお願いしま~~す!」と、手づかみでステーキなどをムシャムシャ食べだしたので、あぁこの人たちは絶対ボディー◯ーニバルを騙るニセモノだ、この勘定を支払わされたら破産する、と思ってダッシュで逃げる。という夢で起きました今日。


塩見 多一郎

昨日金曜日のMC撮影~~ナレーション録り長時間ありがとうございました!







昨日金曜日のMC撮影~~ナレーション録り長時間ありがとうございました!


塩見 多一郎

ポスター撮影二時間前に、レンズの修理完了の電話が!ヨドバシにすっ飛んで来ました!一ヶ月、3万7千円の旅



ポスター撮影二時間前に、レンズの修理完了の電話が!ヨドバシにすっ飛んで来ました!一ヶ月、3万7千円の旅(笑)。


塩見 多一郎

とてもキレイでスタイルが良く性格も良く話もよく合う女性と知り合い、ハッと目が覚めてから、あぁ、連絡先交

とてもキレイでスタイルが良く性格も良く話もよく合う女性と知り合い、ハッと目が覚めてから、あぁ、連絡先交換し合うの忘れた~~、と後悔しましたが、夢やし。(笑)

美人への思いを引きずったまま朝のトイレ掃除、ウンチが壁になすりつけてあって、こすってこすって何とか落とす、現実。(笑)


塩見 多一郎

お昼の焼きそば。納豆、卵、ウィンナー、キャベツ、キムチ。









お昼の焼きそば。納豆、卵、ウィンナー、キャベツ、キムチ。
他は昨日北大路Vで食べたハンバーガーとガストのステーキ。何とかフォーみたいなかっこいい名前でしたのでつい。(笑)


塩見 多一郎

お茶があるのにお茶買ってしまう病。もちろん、最終的には全部飲みます!(笑)



お茶があるのにお茶買ってしまう病。もちろん、最終的には全部飲みます!(笑)
今日は編集集中、打ち合わせ。など。


塩見 多一郎

お茶があるのにお茶買ってしまう病。もちろん、最終的には全部飲みます!(笑)



お茶があるのにお茶買ってしまう病。もちろん、最終的には全部飲みます!(笑)
今日は編集集中、打ち合わせ。など。


塩見 多一郎

納品日翌日のため、休みを取るか夕方出勤か悩んでおりましたが、納品内容に不備があったようで朝から普通に働



納品日翌日のため、休みを取るか夕方出勤か悩んでおりましたが、納品内容に不備があったようで朝から普通に働く羽目に。しかもGWの納品前倒しを今頃知らされ、瞬時に絶望的な状況に追い込まれました。あまりに絶望すぎて逆にどうでもよくなりまして、昼休みに昨日約束を入れました、北大路のラグビーショップへ。そこに行くのは高校ラグビー部以来30年ぶりでした。ネット通販とかもしていたので、すっかり代替わりしているかと思いきや、老夫婦が未だに営業中。50年続けているそうです。しばし時間を忘れいろいろな話を聞きました。死んだ父親のことなども思い出しつつ、なんかものすごい勇気をもらいました、リスペクト。天気が良かったせいもあり、幸せな気分で会社に戻りますと、電話があり、絶望的なスケジュールは緩和され、希望的なスケジュールへ。そこで気を緩めてはいかんと思い、構成さえ決まっていなかった台本6本と、ナレーション原稿2本を一気に書いて、パッと帰ってパッと肉食べてビール飲んで、あとはよく寝ます!(笑)

写真は北大路橋からの今日の景色。


塩見 多一郎

納品日、編集集中からの謎のソフトトラブルーで時間と精神力をロスしつつ、夜、なんとか無事納品。本日は先週



納品日、編集集中からの謎のソフトトラブルーで時間と精神力をロスしつつ、夜、なんとか無事納品。本日は先週のこともあるので丸太町お初攻めは、控えめに王将で(笑)。丸太町の王将は初でした。感覚的に五千円くらいかなと思ったら2800円でした。コスパ最高!(笑)


塩見 多一郎

納品日、いい天気、集中してまいりましょー!



納品日、いい天気、集中してまいりましょー!


塩見 多一郎

昼と夜、焦げ具合以外は同じセット。卵三つ、ウィンナー二本、キムチ、納豆、キャベツたっぷり。味付けケチャ



昼と夜、焦げ具合以外は同じセット。卵三つ、ウィンナー二本、キムチ、納豆、キャベツたっぷり。味付けケチャップだけなんですけど見た目以上に美味しくてハマっておりまーす!(笑)


塩見 多一郎

日曜日、保護者会からの写真撮影からの編集、編集。最近は卵焼きにハマっていて、卵焼き連チャンです。

image1.JPG

日曜日、保護者会からの写真撮影からの編集、編集。最近は卵焼きにハマっていて、昼も夜も卵焼き連チャンです。笑



塩見 多一郎

スタジオ練習風景撮影、からの、亀岡にてイベント撮影、からの、スタジオナレーション撮影、などなどの、土。



スタジオ練習風景撮影、からの、亀岡にてイベント撮影、からの、スタジオナレーション撮影、などなどの、土。


塩見 多一郎

同じ書き込みが何度も上がったようですみません!申し訳ありません!

同じ書き込みが何度も上がったようですみません!申し訳ありません!


塩見 多一郎

唯一の友達とは惜別すべきと思いましたが、飲まないと不眠症が勃発するので、とりあえずコンビニでビール二本

image1.JPG

唯一の友達とは惜別すべきと思いましたが、飲まないと不眠症が勃発するので、とりあえずコンビニでビール二本を買ったら、キャンペーンでクジがあり、ご覧のお酒三本が当たりました!笑 別れさせない気やね。



塩見 多一郎

唯一の友達とは惜別すべきと思いましたが、飲まないと不眠症が勃発するので、とりあえずコンビニでビール二本

image1.JPG

唯一の友達とは惜別すべきと思いましたが、飲まないと不眠症が勃発するので、とりあえずコンビニでビール二本を買ったら、キャンペーンでクジがあり、ご覧のお酒三本が当たりました!笑 別れさせない気やね。



塩見 多一郎

唯一の友達とは惜別すべきと思いましたが、飲まないと不眠症が勃発するので、とりあえずコンビニでビール二本

image1.JPG

唯一の友達とは惜別すべきと思いましたが、飲まないと不眠症が勃発するので、とりあえずコンビニでビール二本を買ったら、キャンペーンでクジがあり、ご覧のお酒三本が当たりました!笑 別れさせない気やね。



塩見 多一郎

おぢーちゃんが大暴れして引くくらい出血、ケツからシュッケツ、シャレにもならん。誕生日の時に飲み過ぎたぶ

おぢーちゃんが大暴れして引くくらい出血、ケツからシュッケツ、シャレにもならん。誕生日の時に飲み過ぎたぶんかな。酒以外に友達ないし酒だけは裏切らんと思うてたのに、酒によるダブルパンチトリプルパンチに泣く日々。決別、おけつべつかな、裏切り者は許さん。落ち込むのは僕の勝手やけど、仕事に支障が出たら、もうこれはプロとして失格やね。血が止まるまで横になりつつ、iPhoneで台本を書く。エッセイも書く。待たせている人ごめんなさい。ふ~。


塩見 多一郎

構成作家としての僕は頑張ったと思う。でもディレクターの僕は、今日小学生に完敗。あとは、エディターの僕に

image1.JPG

構成作家としての僕は頑張ったと思う。でもディレクターの僕は、今日小学生に完敗。あとは、エディターの僕に任せた!(笑)。お前が無理ならもうあかん。(笑)



塩見 多一郎

本日は大切なテレビを壊したショックから立ち直れず…。でもテレビを破壊するほどの勢いでコケた割に体の方は

本日は大切なテレビを壊したショックから立ち直れず。でもテレビを破壊するほどの勢いでコケた割に体の方はなんともない。そういえば衝突する瞬間、肩を前に出してタックラーに正面から当たるような体勢になった。ケガしなかったのはラグビーをやっていたおかげかな。これを道路の走る車相手にやっていたらと思うとゾッとする。死ななくて良かったな。僕は、何か大事なものが壊れた時は、それが僕の身代わりになってくれたと思うのです。大事なテレビが悲惨に壊れたということは、自分自身が破壊状態になっていた可能性もあったのだと思い、身代わりになってくれたテレビには感謝です。




昔地震があった時に、大事にしていたソフビのゴジラの足が折れたのです。ソフトビニールの素材って、棚から落ちた衝撃でポキっと折れるものではないですよね。でもキレイパッカリと折れました。その時に、本当は僕が足の骨を折る可能性があったのに、大事にしていたゴジラが身代わりになってくれたと思ったのでした。



塩見 多一郎

自分の誕生日にやっちまいました~~泣。朝起きて夢見を忘れないうちに書いて、カップ麺作ってテレビをつけよ






自分の誕生日にやっちまいました~~泣。朝起きて夢見を忘れないうちに書いて、カップ麺作ってテレビをつけようとしたら、バリバリに割れていて全く映りませんでした。ようよう昨晩の記憶をたどってみるに、1日がっつり集中して夜無事に納品完了しまして、ここのところ納品後の丸太町お初攻めは、WBC観戦、サッカーW杯アジア予選観戦、からのしばらく納品後も仕事が待っている、などの関連で、三月から全く行っていませんでした。ので、昨日は自分の誕生日でもあったので、陽気に一軒。二軒と回りまして、最後はどうやって帰ったかの記憶もなく、部屋でバランスを失ってテレビに肩から突っ込んでコケた。という記憶が少々。このテレビは昨年12月に、自分へのクリスマスプレゼントのつもりで買った41型の大型液晶テレビ。それからこれでスポーツを見たり映画を見たりが楽しくて楽しくて、嫌いな芸人が鼻を垂らしてアップで映った時はさすがに大型テレビは嫌だな、という以外は本当にこのテレビを買って良かったなと思う日々でしたのに、クリスマスプレゼントを自分の誕生日に失うという、わずか4ヶ月弱の命。前のテレビがまだありますので、テレビは見れますが、毎週楽しみな進撃の巨人も小さくなり、スポーツも映画もまた小さい画面に逆戻り、嫌いな芸人が小さくなるのはいいですが。本当に自分のバカさ加減に呆れました。機材を粗末にしてすみません。テレビマンとして最低の所業。せめてエッセイのネタとして、液晶テレビを弔うとします。今日締切日だから。


塩見 多一郎

白いシャツを着たとある美女の肩に鳥のフンが落ちたので、ティッシュで拭いてあげていたら、顔に立体タトゥー

白いシャツを着たとある美女の肩に鳥のフンが落ちたので、ティッシュで拭いてあげていたら、顔に立体タトゥーをした小学生がやって来て、「金閣寺を乗っ取ったお坊さんは美人が多いですね。」と言ってきたので、「どういう意味?」と聞き返すと「軽自動車に乗った奥さんは美人が多いと思いませんか?」と言ってきたので、「へーそうなん?」と、答えつつ、この立体タトゥーの小学生は、この白シャツの美女が軽自動車に乗っていてかつ人妻だということを知っているらしい、と思ったのでした。今朝は地味でシュールな夢見。


塩見 多一郎