ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


本日はMC撮影など。ありがとうございました~!








本日はMC撮影など。ありがとうございました~!

本日はまあまあの出血量で気持ち的にダウン、気を取り直して血液取り戻すために肉肉三昧うどんを食べ、胃もたれチュー。ふ~~。

耳栓をしても耳鳴りは消えない。


塩見 多一郎

昨日はサッカー観戦後家飲みで酔いました(笑)。しばらく野球WBC、サッカーW杯予選と国際試合の観戦が続

昨日はサッカー観戦後家飲みで酔いました(笑)。しばらく野球WBC、サッカーW杯予選と国際試合の観戦が続いて家飲みが多かったので、また、家飲み無しモードに戻します!
今日は納品日の翌日、夕方までお休み、昼ごはんは、冷蔵庫に卵しかなかったので、大盛り卵スープ、写真は微妙になったので載せません(笑)。


塩見 多一郎

みんな存在感アピールするのに必死やなぁ、俺も含めて。結局自分の存在感って、自分で決められないのよなぁ、

みんな存在感アピールするのに必死やなぁ、俺も含めて。結局自分の存在感って、自分で決められないのよなぁ、悲しい話。しばらく達観してみるか、意図的に。


塩見 多一郎

今日のお昼はコンビニ弁当!本日は納品日、納品したら速攻帰ってサッカー観戦っス!






今日のお昼はコンビニ弁当!本日は納品日、納品したら速攻帰ってサッカー観戦っス!


塩見 多一郎

昼ごはんは納豆カレー焼きそばウィンナーでした。納豆2パックと卵2個が冷蔵庫で冷え冷えの状態ゆえ、焼きそ



昼ごはんは納豆カレー焼きそばウィンナーでした。納豆2パックと卵2個が冷蔵庫で冷え冷えの状態ゆえ、焼きそばをすぐ冷ましてしまうところが難点です。


塩見 多一郎

本日は遅めから懐かしいアイリちゃんと飲み中!






本日は遅めから懐かしいアイリちゃんとまどかちゃんと飲み中!


塩見 多一郎

本日はオフシャルオーディションのリポート撮影でした!もちろんオーディションも撮影。毎年のことながら、緊


本日はオフシャルオーディションのリポート撮影でした!もちろんオーディションも撮影。毎年のことながら、緊張、感情移入、との戦い、でした。リポーターは今年卒業の9代目キャプテンしおり、彼女も何度もオーディションを受けた経験あるので、今日のみんなのことが一番わかっていたと思います。




塩見 多一郎

AKARIさん、本日のナレーション録り完了!放送日は4月7日です!




AKARIさん、本日のナレーション録り完了!放送日は4月7日です!


塩見 多一郎

朝は納豆根菜うどん、昼は納豆根菜焼きそば。昼はウイーンナを入れたぶんリッチです。夜は納豆何にしましょう






朝は納豆根菜うどん、昼は納豆根菜焼きそば。昼はウイーンナを入れたぶんリッチです。夜は納豆何にしましょうか?(笑)


塩見 多一郎

今日もハイパーテンション!ただいま病院中、今日は待ち時間が長い、雑誌読む、英語で高血圧の事をハイパーテ

今日もハイパーテンション!ただいま病院中、今日は待ち時間が長い、雑誌読む、英語で高血圧の事をハイパーテンションというと知る、高血圧よりハイパーテンションの方がかっこいいから、今度からそう呼びます。僕は今日もハイパーテンション!ちなみに、おぢぃちゃんも元気です。


塩見 多一郎

水曜木曜で野球見てサッカー見て映画を5本見て夢もあれこれ見たので、頭こんがらがっていますね(笑)。酔っ



水曜、木曜で野球見てサッカー見て映画を5本見て夢もあれこれ見たので、頭こんがらがっていますね(笑)。酔ってブログで愚痴る悪い癖がまた出てるので気をつけナイト。お昼は野菜カレー梅うどん。昼休みに早稲田の試合見られてラッキー!


塩見 多一郎

今朝の体重はαステーションの周波数と一緒でした。今日は真面目に仕事します。



今朝の体重はαステーションの周波数と一緒でした。今日は真面目に仕事します。


塩見 多一郎

サケビ・タリー!目が覚めたから第二ラウンド!お酒とカップ麺と、スポーツ、映画、鑑賞に明け暮れるこんな1

サケビ・タリー!目が覚めたから第二ラウンド!お酒とカップ麺と、スポーツ、映画、鑑賞に明け暮れるこんな1日もまたサイコー(笑)酔って書くブログこわいこわい!(笑)


塩見 多一郎

今日はWBCのせいで朝から酔っ払っているので書きたいことを書きますが、僕はかなり昔から人生を刹那的に考

今日はWBCのせいで朝から酔っ払っているので書きたいことを書きますが、僕はかなり昔から人生を刹那的に考えていますので、一生というのは今日と明日まで、くらいの考えで生きています、ゆえに、嫌いな人種のタイプとして、約束の時間を守らず人の時間をロスさせる奴、無責任ないっちょかみで人の時間をロスさせる奴、いい年こいて無知ゆえに人の時間をロスさせる奴、は、僕が織田信長なら死刑にします、というくらい嫌いでストレスのたまることなのですが、では、WBCの試合を7試合も見てきて、観戦に何時間も費やして、最後は、エラー二つで負けて、じゃあこの、ロスした時間はどうなるんだとの考えですが、これはこれで僕はその時間その瞬間を楽しんでいましたので、自己責任、アメリカの練習試合する必要あった?アメリカで三連敗、マーダルまえけんクマおおたに、仮にいてもエラーしてたら勝てへん、1-0で勝ってなんぼの試合をエラーふたつぶん取り返せず、イライラピーク、やけどそれは見てた僕の自己責任やから、過去七試合の録画はすっと消してなかったことにして、ストレスにせず忘れまして、いかに忘れて明日からの仕事に対して引きずらないかということをテーマに!明日の決勝は、どう会社を休むか悩んでいましたが、これで悩みは一つハイ消えた!夜のサッカーW杯アジア予選みよっと!(笑)ぷ~


塩見 多一郎

ぷ~

ぷ~


塩見 多一郎

寝よっ

寝よっ


塩見 多一郎

納品日翌日ということで、今日はお休みー!WBC.応援開始!朝からビール最高!

納品日翌日ということで、今日はお休みー!WBC.応援開始!朝からビール最高!


塩見 多一郎

あいくらうどのせいで3時間損した。金も時間も奪うか、あぁ損したあいくらうどで。あと一ヶ月使ってまだイラ

あいくらうどのせいで3時間損した。金も時間も奪うか、あぁ損したあいくらうどで。あと一ヶ月使ってまだイライラさせるようなら、やめるあいくらうどは。いまのところいいことない、イライラすることばかりあいくらうどは。あいくらうどにうける恩恵よりあいくらうどからうける損害のほうがはるかに大きい。



塩見 多一郎

梅干納豆カレーうどん。プエルトリコとオランダの一戦が、気になる。明日、日本戦休めるよう、今日は踏ん張り



梅干納豆カレーうどん。プエルトリコとオランダの一戦が、気になる。明日、日本戦休めるよう、今日は踏ん張ります。明日勝ったとしたら、明後日がえらいことやな。サッカーもあるし…。


塩見 多一郎

毎週やってくる納品日、集中、今日は初めてロキソニン ゲル というものを試しています。効けばいいのですが



毎週やってくる納品日、集中、今日は初めてロキソニン ゲル というものを試しています。効けばいいのですが。週めくりスターウォーズ、キスシーンはちょい照れる、チューズデイ(笑)。


塩見 多一郎

野菜カレーうどん納豆梅干ウィンナー。昼と全くおんなじセット。器だけ違います。




野菜カレーうどん納豆梅干ウィンナー。昼と全くおんなじセット。器だけ違います。


塩見 多一郎

野菜カレーうどん納豆梅干付きウィンナー3本隠れ。汗タクタク!(笑)



野菜カレーうどん納豆梅干付きウィンナー3本隠れ。汗タクタク!(笑)
目は正常に戻りました、昨日一昨日が嘘のよう、ふ~~。


塩見 多一郎

祝日定時出勤ガッツリ編集シマンデー!



祝日定時出勤ガッツリ編集シマンデー!

塩見 多一郎

ビール一杯で予想外に回ってマドロンガーと化したのは、やはり眼帯して片目状態やったからとちゃいますかね?



ビール一杯で予想外に回ってマドロンガーと化したのは、やはり眼帯して片目状態やったからとちゃいますかね?逆を言えば、少ないアルコール量で酔いたければ、眼帯しておけばいいんちゃいます?さあ。レンダリングも終わったし後半戦!


塩見 多一郎

日曜関係なし!?定時からの編集開始、レンダリングタイムに眼医者、レンズ修理へと回る。肉体のレンズ、カメ






日曜関係なし!?定時からの編集開始、レンダリングタイムに眼医者、レンズ修理へと回る。肉体のレンズ、カメラのレンズ、双方故障中(泣)
帰りに前から気になっていたパブへ!
ギネス待ちカード51番、嬉しい!(笑)


塩見 多一郎

昨日は目が不調?逆まつげ?なんか、時々急に痛くなって泣きながらの1日に。左目だけ涙ポロポロ。構成が固ま



昨日は目が不調?逆まつげ?なんか、時々急に痛くなって泣きながらの1日に。左目だけ涙ポロポロ。構成が固まらずなかなか進まなかった編集を一気に加速。SORナレーション録りありがとう。冊子の撮影、OGチームの皆さんありがとうございました!


塩見 多一郎

もやし納豆白味噌スープスパ梅付きバルサミコパターン、お腹いっぱいです。(笑)



もやし納豆白味噌スープスパ梅付きバルサミコパターン、お腹いっぱいです。(笑)


塩見 多一郎

お昼は、豆もやし納豆カレースープスパ、豆豆カスス。最近、極端な減塩生活は無気力を招く、という科学的情報



お昼は、豆もやし納豆カレースープスパ、豆豆カスス。最近、極端な減塩生活は無気力を招く、という科学的情報を得たので、最近の僕のモチベーションの上がらないのはそれか!と思いつつ急に塩を増やしてぶっ倒れるのも嫌なので、まぁ、順々に、、、。


塩見 多一郎

掃除完了、まあまあ汗。(笑)。地下鉄の音がよく響く。風向きによっては梅小路公園の機関車の汽笛も聞こえま



掃除完了、まあまあ汗。(笑)。地下鉄の音がよく響く。風向きによっては梅小路公園の機関車の汽笛も聞こえます。


塩見 多一郎

みんなちびっ子だったのに、ラグビーチームができそうな感じになりましたね!高校合格おめでとう!就職おめで







みんなちびっ子だったのに、ラグビーチームができそうな感じになりましたね!高校合格おめでとう!就職おめでとう!

塩見 多一郎