ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


30日は2時過ぎの新幹線で東京へ。赤坂で、母、妹二人とその家族で、NINJA AKASAKA そのあと










30日は2時過ぎの新幹線で東京へ。赤坂で、母、妹二人とその家族で、NINJA AKASAKA そのあとカラオケへ!

NINJA AKASAKAは、忍者屋敷で忍者がらみの料理を食べるお店で、子供や海外ツーリストが大喜びのお店です!京都にもあるんですがまだ行ったことがなかったので楽しかったです!

先日、10年ぶりくらいにカラオケしましたが、早くも今年2回目(笑)。自分の下手さ加減に嫌気がさしますが、ノリ重視で!(笑)


塩見 多一郎

29日木曜日は、前日の余波で、昼まで寝て、事務所でデータ整理、事務所自分周りの掃除(大掃除の時はスタジ




29日木曜日は、前日の余波で、昼まで寝て、事務所でデータ整理、事務所自分周りの掃除(大掃除の時はスタジオ掃除で自分周りほったらかしだったので(笑))、コインランドリー洗濯などなど、あ、25日に恒例Leaf発売していました!今月はBeat Buddy Boiの特集です!


塩見 多一郎

水曜日は、前日の余波で昼まで寝ていましたが、そこから事務所で、イベント映像の取り込み作業など。


水曜日は、前日の余波で昼まで寝ていましたが、そこから事務所で、イベント映像の取り込み作業など。

夜、学生さん映像チームと忘年会、
みけねこ食堂…元田中から歩いて数分、いい感じのお店でしたが満席でビール一杯で移動。

まほろば…高野川沿い、かなりのノスタルジックなお店、マスターお一人で忙しそうでした。

ラーメン屋…高野、食い足りなかったので学生さんオススメのラーメン屋さんへ、濃厚魚介スープが絶品でした!店名、忘却(汗)

最後は百万遍の飲み屋(店名忘却)で、閉店3時ごろまでいましたが、ほぼ、何しゃべったか記憶なし、帰り道の記憶なし((笑))

KSWGくん、IORくん、RSくん、AKRちゃん、ありがとうございました!



塩見 多一郎

火曜日はスタジオの大掃除でした!



火曜日はスタジオの大掃除でした!
総勢キッズ約30名でスタジオのホコリを落としました!

終わってから若手期待株とラーメンでもと思いつつ、結局、焼肉食い放題へ!

16才、16才、15才、足したら47才、俺の年やん!(笑)


塩見 多一郎

日曜日は丸一日クリスマスイベントでした!



日曜日は丸一日クリスマスイベントでした!

途中でNEXTGATEやら、舞遊伝やら、ブレイクスルーやら、赤れんがやら、こんがらがりましたね、一年の集大成ということだったのでしょうか?


月曜日は、前倒しの納品に成功!明日の大掃除に備えます。ということで、恒例ミックスCDを作ろうと思ったら、プレイリストは完璧にできたのですが、肝心のCD-Rが在庫なしで断念。今年はTVからの景品はなしで~~す!





塩見 多一郎

メリークリスマス、仕事上地味にミラクル




一昨日金曜日は、年内仕事納め(27日)後の作業のことを考えて、具体的には番組YouTube版の制作と、大量素材のバックアップと、それと当然、普通の番組制作と、パソコン三台を使って作業。

昨日土曜日は、金曜日の続き、来週月曜日に完成予定だった番組プレビューが、ミラクルにも本日完成。地味なミラクル。27日火曜日のスタジオ大掃除と、納品日が重なっておりましたが、ちゃんと掃除できそうかな?


塩見 多一郎

本日は休みたかったのですが、今日あるていど進めておかないと、来週、納品日とスタジオ大掃除か重なっている


本日は休みたかったのですが、今日あるていど進めておかないと、来週、納品日とスタジオ大掃除か重なっているので、まずいぞ、ということで。14時には事務所に出て、22時まで、作業。大部分レンダリング、。


塩見 多一郎

昨日は納品後、































昨日は納品後、恒例の丸太町攻め、まどかちゃんと居酒屋、アンドお父さんが経営するスナックへ、焼酎とウイスキーのチャンポンをのみつつ、何年振りかわからないほどひさびさの、カラオケ!(笑)楽しかったです!ごちそうさまでした!

本日は二日酔いからの、朝から、週末イベント会場の下見、事務所に戻って、視聴者プレゼント抽選(ガチです)、発送、編集、打ち合わせ、編集、9時ごろには上がって映画鑑賞、フライト・ゲーム、なかなか面白くて、好きな映画でした!

塩見 多一郎


塩見 多一郎

火曜日は、水曜日は、




ブログ、アップできていませんでした。

火曜日は

納品後、恒例の丸太町攻め、まどかちゃんと居酒屋、アンドお父さんが経営するスナックへ、焼酎とウイスキーの?チャンポンをのみつつ、何年振りかわからないほどひさびの、カラオケ!(笑)楽しかったです!ごちそうさまでした!

水曜日は二日酔いからの、朝から、週末イベント会場の下見、事務所に戻って、視聴者プレゼント抽選(ガチです)、発送、編集、打ち合わせ、編集、9時ごろには上がって映画鑑賞、フライト・ゲーム、なかなか面白くて、好きな映画でした!



塩見 多一郎


塩見 多一郎

日曜日あれこれ

昨日、日曜日は、

朝少しスタジオでイベントの練習風景を撮影して、

その後、歯痛と戦いながら、ジャケット制作、番組編集、番組修正部分の送信を並行、

夕方急に事務所に、しゅーじままとゆみちゃん(二人が知り合いというのは初めて知りました)が来たのでしばらく立ち話、ゆみちゃんは多分、8、9年ぶりですね、

から、真田丸、最終回は生で見て、直後からサッカークラブワールドカップを見て、

いつ寝たのかは覚えてないのですが、夜中に歯痛で目を覚ましつつ、今日の朝。

塩見 多一郎

撮影二本立てでした!







本日はスタジオ撮影、二本立てでした!

MOMOさんの新曲ジャケ写、配信開始は25日クリスマス!

ん!あと一週間後?

どういう撮影スケジュールですか!笑

そのあとは、オフィシャルメンバー、テレビ撮影、20数人分。

もう、にぎやかこやけで、あかるい明るい、こどもたち元気元気!

なんか癒されました!笑

放送は年明けです!


塩見 多一郎

1年間ありがとうございました!












本日は、日付は昨日ですが、撮影二本立て、計6本撮りでした!

B-TRIBE TV 、MCコーナーとニュースコーナーの年内最終撮影でした!打ち上げしたかったけど、何人か都合が合わなかったので、また今度!

塩見 多一郎

焼き鳥三昧!納品日丸太町飲み食い攻め!




<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<title></title>
<meta name="Generator" content="Cocoa HTML Writer">
<style type="text/css">
p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 17.0px '.SF UI Text'; color: #454545}
span.s1 {font-family: '.SFUIText'; font-weight: normal; font-style: normal; font-size: 17.00pt}
</style>


image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG

image4.JPG

image5.JPG

image6.JPG

image7.JPG

image8.JPG

image9.JPG

image10.JPG

image11.JPG

image12.JPG

image13.JPG

火曜日は納品日のため、今回から朝昼食わず集中。無事、夜の9時ごろ納品完了。ありがとうございます。そして丸太町飲み食い攻め。(毎週一回違うお店にトライする。5件目)。今日入ったお店は、普段は鉄板焼きだが今日から備長炭の炭火焼き鳥を始めたというお店でした。いやあ美味しくいただき、お酒もフルコース、一人で一万円くらい使っちゃいました!またしても終電逃すパターンで楽しみました!最後の方は、焼き鳥をアップで撮るうちに人の顔に見えて来ました笑





塩見 多一郎

実験で動画を投稿


実験で動画を、投稿中

塩見 多一郎

過去現在未来同時進行!




<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<title></title>
<meta name="Generator" content="Cocoa HTML Writer">
<style type="text/css">
p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 17.0px '.SF UI Text'; color: #454545}
p.p2 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 17.0px '.SF UI Text'; color: #454545; min-height: 20.3px}
span.s1 {font-family: '.SFUIText'; font-weight: normal; font-style: normal; font-size: 17.00pt}
</style>


image1.JPG

年末前倒し納品のため、二本いっぺんに作っている感じ。




本日は、先週放送分の同録送付。


今週放送分の告知作業。


来週放送分のプレビュー制作。


再来週放送分の制作開始。




合計四週分の過去現在未来の思考フル回転!笑




何かを忘れている、何かを忘れている気がする!








塩見 多一郎

サンプラザ中野くん、パッパラー河合さん



メールが不調で、しばらくアップできませんでしたが、昨日土曜日は、サンプラザ中野くん、パッパラー河合さん、のゲスト撮影、いやあ、興奮しました!

塩見 多一郎

ポリスト~カメオ~デシテ

image1.JPG
image2.JPG
image3.JPG

本日のテーマは、ただただ休息、デイ。昼間っからビールを飲んで、アマゾンプライムで映画鑑賞。



ポリスストーリー レジェンド、仮面の男、デッドシティ2055、の三本鑑賞。それぞれ、いい勉強になったり、感動して泣いたり、スタッフの苦労が見えてしまいぜんぜん主人公たちに感情移入できなかったり、いずれにしても有意義でいい休息になりました~~!

好きな順番で言ったら、見た順番かな。笑





納品充実感飲み食いプラス飲み食い

image1.JPG


image2.JPG


image3.JPG

image4.JPG

image5.JPG

image6.JPG

昨日はダブル納品デイ。B-TRIBE TV 一本とLeaf1頁を無事納品しました。制作スケジュールはパンパンで貯金がない状況、そこで週末の大型イベントで丸四日費やされ、実質三日の制作期間でよく乗り越えられました!




納品後偶然、元気さんからの帰りが永井さんと一緒になったので一緒に飲みに!手近なところで焼肉に!




あんまり寝れてなかったせいか、時間の感覚わからず、一時間くらいのつもりがつい三時間経っていました浦島太郎。終電を逃し、あんだけ食ったのにすき家でカレービール、タクで帰りバタンキュー。塩





ものの、ものの、もののけ姫か!



大型イベントは無事乗り切ったものの、通常の番組納品があるから、おちおち休んでもいられないので通常出勤で頑張ったものの、パソコンちゃんの計算スピードが追いつかず、なんとか軽くしようとしたものの、余計おかしくなりそうなところを引き戻して、今日中の完了目標地点を軌道修正再起動して、明日早朝に期待をかけつつ、寝ます。
しお

ネクストゲート無事終了、撮影反省点多し






昨日はストリートダンス発表会の撮影、完全戦場状態、反省点多し、事故なく終われたことは感謝!

汗だくTシャツ三枚交換、ゴープロに振り回されつつ、4カメ仕様、ぢは出なくて良かったですが、足がつったりして膝も左右ボロボロ泣、ハプニングを撮り押さえられなかったのは運のなさかな、カメラのスタンダードレンズが動作不調で、魚眼で取材、面白い画になりつつ、照明が難しいのなんの、助手がいるかなやっぱ、とにかくダンサー人が可愛くてかっこよくてハツラツで、その一端を収められたことには毎回のように感謝!


ネクストゲートリハーサルの日でした。













ネクストゲートリハーサル、インサート映像かっこいいの、可愛いのが、たっぷり撮れて良かったです!明日は舞台裏ガッツリ取材します!
しお!



編集に設営に撮影に









本日は朝からイベント設営、からの、事務所でオープニング映像編集、からの、モモさんナレーションどり、からのオンエアーチェック、からの編集に戻る。塩

マイパワーフードうなぎ




発表会用素材作りに終始。レンタカーを借りに行ったついでに、マイパワーフード。うなぎ!
今日は給料もでたし、頑張りまーす!
しお。