ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


編集、ニュースコーナー撮影




編集にニュースコーナー撮影も。しおり、ありがとう。

今週は発表会のため、3日プラス、発表会素材の制作で計四日使う、テレビの制作と雑誌の方、どうする~~ん!
汗、塩

魚民でM-1鑑賞









本日は編集に集中、夕方に納品後、丸太町の魚民で納品夕食。軽く食うつもりが、一人で個室に入れてもらったので、昔のM-1のアマゾンプライムを見ながら、まあまあ飲み食い。戻ってバタンキュ~~。ふ~、食い過ぎ。次週から納品日の朝昼は抜くことにします!




今日は納品日。


昨日は編集と、撮影システム準備。今日は納品日、集中!




すっぱムーチョ、二倍!




うーむ、今日は真面目に朝の10時から出勤して編集に掛けたけど、思うように進みませんでした。ウーム。来週、かなりの地獄的スケジュール!の前に巻けなかった。

昨日買った新しいスッパムーチョが美味しかったので。今日の晩、二袋買った~~!けど、真田丸見終わる頃には食べきっていた!塩分過多!塩分二倍!塩

朝から大盛り焼きそば!



朝から大盛り焼きそば。

今日は編集集中!がむばります!

しよ

MCコーナー撮影、12/30まで撮り切りました!




昨日は、MCコーナーの撮影もありました。あかりのレッスンが16時まで、ターボーさんのレッスンが17時半から、という間の短時間が勝負!

ラスト五分でワンシーンまでこぎつけたところで、NGが連発して焦りましたが、なんとか予定の12/30放送分まで撮り切りました!

年内、12/4に大発表、12/25にクリスマスイベントを残していますが、番組収録上は全て終わった体で喋らなければならないという、不思議なゾーンで仕事しております。しお

プリンプリン中学生 笑

image1.JPG


今日は、ニュースコーナーの中学生3人の撮影!でした!中学三年と二年生ですが、おぼこくて、小学生に見えました笑。肌がキレイで、プリンプリン、なのですが、ニキビとか気にして、隠そうとするところが中学生らしくてかわいかったどす。塩

赤ワインケチャップバルサミコ




昼はスパゲッティ、昨日飲み残した赤ワインで、ケチャップ瓶を洗いさらえて、さらにバルサミコ酢入れて、炒めました~~。酸っぱ美味しい~~。具はキャベツソーセージっす。塩

本日は、ダブル公開日ー!




本日は、番組の放映もあり、雑誌の出版もありと、こう、創作するものとしては、ダブル、公開日みたいないい日でしたね!(途中まで忘れていたのですが汗)

塩みー

ケチャップバルサミコレモン




インスタントの焼きそばを、ソースではなく、ケチャップとバルサミコ酢とレモン果汁で仕上げましたのが昼ごはん、顆粒ソースの袋が残ったので、こんどスパゲッティにまぶして見るか、塩。

朝から…




朝からサッカーの動画見てテンションあがるー!
全盛期ダイジェストというのはいいですなー!
写メは今日の朝ごはん、シンプル小松菜うどん。
今日掃除当番やしはよ会社行かな。塩

久々の休肝日にしたら




昨晩、久々の休肝日にしましたら、二、三軒ハシゴ酒している夢を見ました。塩

トムクルーズのアウトロー

トムクルーズのアウトローをアマゾンプライムで見ました。

iPhoneで映画丸々一本見るのは久しぶりですね。

久々の休肝日。

小松菜海苔うどん




晩御飯、小松菜海苔うどん。
だしはノーマル。レモンたっぷり。レモン入れるなっちゅうの。塩

小松菜カレーうどん



実家からもらった小松菜うどん、を消費中です。今日はカレーうどんにしてみました、小松菜の微妙な風味を消し去る、という。あとレモンもたっぷりかけています。塩

野菜ケチャップスープ~~野菜炒め








今日は昼からビールを飲んで、いい休日でした。途中ぐっすり昼寝して、夜、今日は休みやから事務所に人はいないやろうと思って行ったら、普通通りレッスンがあって、(今日、すっかり日曜と思い込んでた、水曜、祝日やった!汗)、人いっぱいいたけど、とりあえず酒抜けぬまま、朝撮ったイベントのブログだけはあげとこうと処理して、すぐ帰り、最後のしめ家飲み、野菜ケチャップスープ作ろうとして、煮込みすぎて炒め物のように!汗

塩見

梅小路公園撮影からの休日。











梅小路公園でどんといけまつりのイベント撮影をして、のち、

本来今日は休みに設定していた日なので、そのまま、露店で飲み食い、笑










最後の方は結構飲みすぎて、途中で何を買ったかわからなくなって、(保育の人が頑張っていろいろ売ってはるので貢献しようと思って、)道で、
「あの、のり落としましたよ、」とか、拾ってもらって、




帰りにタクシーに乗ろうと立った辻に、2、3組いた感じでふと振り向いたらええ感じのお店があったので、







よく食べますね~~。
あとはお家でゆっくり昼寝、ええ休日でした、笑。




塩見

今日は朝から梅小路公園の撮影に行きま~す!




朝、中島美嘉さんの曲で目覚ましを設定したつもりが、コオロギのままでした、が、無事起きられて、朝ごはんは野菜うどん。

本日は午前中に梅小路公園で、どんといけまつりの撮影に出かけま~す。

塩見

ウッドクラフトのティラノサウルスに襲われ続ける




昨日はスヌーズをはさんで、五連続で超巨大ウッドクラフトのティラノサウルスに襲われ続けるという恐い恐い夢を見てしまったので、(ナイトミュージアムのえげつない版みたいな::)今日は良き夢が見られますように、爽やかなミュージックビデオを見てから寝ようと、安室奈美恵ちゃんの動画を検索している。塩見(47)

納品後の一杯、終了~~












納品後に丸太町のハマムラさんでスイスイ呑んで食べて、幸せですね!笑

塩見

納品後にハマムラさん









納品は大宮丸太町なので、帰りにその辺で呑むのが最近の愉しみで!

以前は納品後はカレーと決まっていたのですが、最近はいろいろ。今日は生まれて初めて、ハマムラさんに来てみました!

塩見

緑のうどんです





今日の昼、ケチャップを消費しようと思いましたが、スパゲティがどこに行ったかわからなくなったので、実家でもらった緑のうどんに、キャベツともやしとトマト、を入れて、うどんだしをとかして、最後にレモン果汁を山盛りかけて、頂きました。僕以外の人は酸っぱくて食べられないと思います。

塩見

夕方は病院へ

夕方は病院に行って血圧の薬をもらい、相変わらず耳鳴りは治らない、もともとそれで来た、血圧は安定しているが、耳鳴りが止まないなら、耳鼻科に行ってみなさい、とのことでした。

塩見

ケチャップスパゲティ~週間




実家からビンのケチャップをもらいましたので、現在。主食がスパゲティに。

オリーブオイルで炒めて黒胡椒とバルサミコ酢もたくさん!

多分、普通の人は食べられないくらい酸っぱくするのが、好みです。

今回の具はキャベツとソーセージ。

塩見

北区の小学校で体験型教室撮影




小学校体験型教室 参加者の皆様おつかれさまでした。

本日の塩見メモ


教室が終わって、各学年2名 計12名にインタビューして…。

「ダンスバトルが面白かった。初めてダンスバトルを見たので、おどろきました。」

という意見が、いくつかありました。


また、インタビューに答える子が、それぞれしっかりした事を言える子が去年に続いて多かったので、

「この学校は受け答えがしっかりしている子が多いですね。」

と先生にいいましたら、

「普段から学校行事などに積極的に協力してくれる子を選んでいます。」

とのことでした。


by Shiomi

iPhoneから送信

iPhone変えました。




7年間使ったiPhone3Gについにお別れして、7にしました。間がとんでいるので、ワープした気分です。