ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


北区民文化フェスティバル

北区民文化フェスティバル

http://staff.b-tribe.co.jp/?eid=1632694

385人

今週はねえ、385人分のインタビューを編集中で、やってもやっても終わりが見えーぬ。ふー。

二日で385人にインタビューしたのもなかなかだが、それを二日で編集しようというのもなかなかきついって。

明日に延期!

……………
塩見多一郎

寸法あってるのかw?

木曜に医者に行ってインフルではなかったので一応診断書を書いてもらったら3000円も取られて、薬代は300円くらいで、どういう寸法だw

金土、風邪の続きで薬の影響か基本的に何をやっていたかあまり思い出せず。

塩見

コモドドラゴン

水木は風邪でふせっておりました。

ただひたすら寝て悪夢にうなされておりました。

コモドドラゴンに喰われる夢を連続でみて、本当に参りました。

いかにトカゲ好きの僕でも、あのトカゲは怖いです。

3m級の巨大トカゲなのに、走りは速く、無尽蔵のスタミナでこれと決めた獲物は寝ずに追いかけてくるそうです。唾液が特殊で血を凝固させない成分があるそうです。一口噛まれると血が止まらなくなり、失血でうごけなくなったところを、バリバリ喰われるそうです。襲われる時は一匹でも、血の匂いに数十匹集まり骨まで喰ってしまうので、あとには何も残らないそうです。

……………
塩見多一郎

ブラシオミ

B7N9HjTCAAEGHc0jpglarge.jpeg

火曜日は、定時10時に出社して、夕方にはお世話になっているVOGくんの入院お見舞いへ。
(VOGくんTwiterより転載)

その後19時頃には実家へ帰り、母親とお好み焼き。

B7OVVLDCMAIAl0djpglarge.jpeg

夜は録画されていた ブラタモリ とミンボーの女を見て寝ました。
ブラタモリ、京都編、普段よく通るあの道に、あんな秘密があったとは、全く気づきませんでした。
今度からブラシオミしよ。

塩見

納品初め

YUMIE.jpgshii.jpgseizo.jpgRYO.jpgakari.jpgaoi.jpgyu-na.jpg

月曜日は祝日という事で、昼からゆっくり納品作業をしまして、夜納品。今年発の納品となりました。

納品初め、というやつですか。


写真は今年B-TRIBE デビューするインストの先生方の写真です。
インストページはこちら。

http://www.b-tribe.co.jp/instractor/

トゥルースリーパープレミアム



日曜日は昼から新インストさんの写真撮影をして、軽く仕事して。

最近買ったものといえば、寝具用低反発マットのトゥルースリーパープレミアムです。

最近、朝目を覚ますと腰が痛いという日が続き、サポーターなど買ってケアしていたのですが、TVでトゥルースリーパープレミアムの宣伝を見て、買うことに決めて、今使っております。今のところ、使い始めてからは朝の腰痛がなくなったので、二万ちょっと出して買ったかいはありました、状態です。

塩見

2015 京都 伏見稲荷 チーム初詣 !!

2015 京都 伏見稲荷 チーム初詣 !!

http://staff.b-tribe.co.jp/?eid=1632693

初詣動画



P2500406.jpg


土曜日は体育講習やチームの初詣の様子を記録したり、などなど。

塩見

きんよう

金曜は編集大詰め、夜はインストさんの写真撮影。

もくもく

木曜日は、もくもくと編集。
夜はちびっこダンスチームとその保護者と打合せ。

はしょり

20150107_1464517.jpg

11月7日(水)の様子はこちらです

http://staff.b-tribe.co.jp/?eid=1632692

打合せのち、撮影! VOGさんMOMOさん

打合せのち、撮影! VOGさんMOMOさん

http://staff.b-tribe.co.jp/?eid=1632692

MIKUちゃんが遊びに来てくれました!

MIKUちゃんが遊びに来てくれました!
http://staff.b-tribe.co.jp/?eid=1632691

みく






一月六日は一日しごとして帰ろうと思ったらミクが事務所に登場。

ミク、現在は倖田來未さんのバックダンサー。

今働いているダンススタジオの、キッズ時代から知っているので、懐かしいし、嬉しいし、。

いろいろ話をして刺激ももらいました!


……………
塩見多一郎


ジャンゴ





一月五日はスタジオの仕事初めでした。いつも通り10時出社。

今週からまた普通にTVの納品日がやってくるので、もくもくと編集作業など。

夜は21時に上がって、正月に見る予定だったジャンゴを見て寝ました。

いゃー、タランティーノってこと忘れていましたので、なかなか寝付けませんでしたけどw


……………
塩見多一郎

飛ばし見

1月3日は昼過ぎまで実家にいましたが、そのあと京都へ戻りました。
帰省ラッシュに巻き込まれて、高槻から九条まで1時間以上かかってしまいました。

事務所で軽く仕事して、台本書いたり、夜は年末に撮りためたボクシングやお笑いのビデオチェック。お笑いはパターンに飽きてしまって、大部分を飛ばし見という、もう録画の必要ないか…。

securedownload_20150104193646bc4.jpeg

1月4日は昼過ぎに会社に出てスタジオ撮影。AIRIのニュースコーナー。
明日からAIRIが海外旅行ということで前倒し撮影。

終わってからは結婚式ビデオの編集!正月までに終わらせたかったのができてなくてWAKANAごめん!

塩見

No more カミングスーン

B6Tice2CMAA7MI_20150103111008e59.jpeg

2015年一月二日は、実家で、散歩したり、意味もなくコーナンをぶらぶらしたり。

あと、番組YouTube版の coming soonを全部やっつけました。
coming soonで検索して出た奴を全部書き換えたので完璧です!
保留するものには全部、coming soonを付けておいて正解でした。
というか初期設定で、Movieをアップした際にcoming soonと書き込まれるように設定していたので。

ちゃんと解説を書き込んでから公開したか、とりあえず解説はcoming soonのまま公開したか。
つうことで、過去260回放送、YouTubeムービー1000本以上のうち、100本くらいが解説coming soonのままだったので、それを全部書き込めてよっしゃです!

ふ〜
しかし、中には保留してcoming soonになっているのではなく、本当に予告編タイトルとしてcoming soonを使っているムービーもあって、まぁそれは例外ということで!

ムービーはこちらでチェック!
https://www.youtube.com/user/BTTVC




夜は、とんねるずのスポーツ王を鑑賞。テニスのアガシが面白かったですね!

by 塩見

元旦は

B6OQ91JCIAAUAf.jpeg

元旦は、実家で正月を迎えまして、午前中のうちに母親と京都に墓参り。父親の形見のイスを事務所用に運んで、昼過ぎには実家に戻りました。そのあと、雪が激しく降って来ましたので、早めに墓参りに行ってよかったな、という。

YouTubeのムービー情報が「coming soon」のままになっていたものを順次書き込み中。
ここ数ヶ月の繁忙期にカミングスーンで待機させていたものはどんどん書き込みましたが、何年も前のムービーでカミングスーンのまま忘れ去られてまったくカミングしなかったものも発見されたり…。大変だコリャ。

夜は、TV三昧。格付けから相棒見てB-TRIBE TV見て、寝ました。

新年あけましておめでとうございます!

B-TRIBE TV 2015謹賀新年600

今年の目標

毎日ブログを書く!

塩見多一郎


30日は頭をセルフカット、坊主にしてニットで完全防備!

31日は実家で宿題、夜は久々に紅白歌合戦をフルで見ました!