ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


なんでかな~

あぁエアコンの件ですが、昨日も七時間、無人でつけっ放しでした。

アホですね。

本日は、夕がたに実家に直帰となったため、ノートでできる編集材料を持ち帰ったのですが、結局お酒飲んで、なんにもせず!

むかし、いましたね、いろんな移動先に宿題持って歩いて、結局しない小学生。

はいそうです。

僕です。


なんで番組やエッセイが250回も続くのか不思議…。

押忍

充実の撮影日

本日というか、日付けは昨日ですが、
撮影三本立て、
地元京都のキッズから東京のメジャープロまで、
今回は新しいカメラを導入し、
新しい撮影方にチャレンジし、
一人で3カメ撮影をこなし、
アシなしですべてのセッティングも撤収も一人で行い、
いや、こういうのもあり、たのしい!充実!
痛い現場やけど、こういう番組も逆にありやろと開き直りつつ、
ありがたい事に、事故なく、取りこぼしなく、
一つだけ上げるとしたら、撮影が充実した分、編集が進んでおらん…という、事実はさておき、
とにかく、一日が無事すんだ事に感謝しつつ、充実感120%で部屋に戻ったら、


エアコンつけっ放し。


かれこれ、朝の9時から、
夜中の3時まで、
18時間、無人の部屋を、冷やしとったわけ。

あわてて消しました。

なんか、自分に喝、入れる気にもならん、ひょろろ。

でも、なんか家が燃えてたとか、空き巣に荒らされてたとか、そういう事を考えたら、これは可愛いもんだ。


明日、というか今日も撮影二本立て。

目標。

事故なく無事に終る、

昨日の改善点を改良する。

出るときエアコンを確認する!

押忍