ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


僕の採点!(素人です)

9-10
10-9
10-9
9-10
10-9
10-9
10-9
10-9
9-10
10-9
10-9
10-9

ええ試合でした!

……………
塩見多一郎

井岡くん

今からは井岡くんに注目~!極限!

AAA

AAA しんじろうくん、頑張ってるなー。

10年前がなつかしいw

紅白

携帯電話はつながりません。

今日から実家なので携帯電話はつながりません。Wi-Fiはあるのでメールなどはつながりま~す。

紅白でE-girls鑑賞中。初めてテレビでチェック。今年のうちのスタジオダンサーのインタビューで40人中、15人くらいが、憧れのダンサー、と名前をあげたE-girls。
なるほど、こんな感じかー!

……………
塩見

オレンジランプ!


年内の区切り目標の所までたどり着いたので、予定通り実家にかえりまーす!
オレンジランプ、高速に乗るかどうか迷う!





……………
塩見多一郎


ダンススタジオの小学四年の女の子

ダンススタジオの小学四年の女の子に、すね毛が濃くて悩んでいるといわれたので、僕がひざの半月板の手術をしたとき、医者から足の毛を全部除毛するようにいわれ、その時使った除毛クリームはもう足がトゥルントゥルンにナルでとすすめたところ、しばらくしてその子がまた来て、塩見さんにいわれたクリームを塗ったらこんなんになった、と見せられた足は、まるでチンパンジーのように毛むくじゃらで、僕も非常にあせり、マクドおごるから許して、と、いったところ、それで許すという事だったので、一緒にマクドにいったら、客が見る、見る、その子の足を、これは違うんです、ダンスの発表会の衣装なんです!と説明して回る僕、どこのダンス発表会にチンパンジーの足をくっつけて踊るところがあろうかと、自分でも言い訳に苦労しながら、あぶら汗をかいて目が覚め、これが初夢でなくて良かったと思いました。


大晦日の塩見

タイムマシン、マスノスケなど

あ、帰ろうと思ったら急にタイムマシンが動き出したので、少し待とう。
タイムマシンというのはマックにおける自動バックアップ機能のことです。

ところで、ダンスの発表会のDVDを編集していてつくづく思うのですが、みんな、ほんとうにヤンキースが好きですね。でも野球の事は知らずにヤンキースのキャップをかぶってますね。少数派でボストンやドジャースなど。今年は上原が活躍したしボストンの帽子も価値倍増やね、と、かぶっている子に聞いたら、上原ってだれ?ボストンって何?とのこと。レッドソックスも知らずにかぶるのも当たり前の日本ヒップホップしーん。いっそ一人くらい阪神タイガースの帽子かぶって発表会で踊ってくれたらいいのに(笑)。
まあ、キングサーモンの事をマスノスケ、と呼ぶような感じになりますですか。

という間に、タイムマシンが止まったので帰りまーす。




……………
塩見

今日は月曜日でしたが、もくもくと

今日は月曜日でしたが、もくもくと10時間ほどDVDの編集などして、月曜日の目標地点まで来たので部屋に帰って相棒でもみます。ビールをのみながら。明日は年内の目標地点までたどり着いたら実家に帰ります。


……………
塩見

ブログのサボり具合が半端ではなくなってしまいました。

ブログのサボり具合が半端ではなくなってしまいました。

単純な事でもいいから書こう。

日付けかわりましたが、本日はDVDの編集を少しして、夕方T・ジョイ京都さんと打ち合わせしたあと、永遠のゼロ、を見て、イオンの回転寿司で数皿食べました。

最近のマイブームは、取る皿の生き物の大きさを想像しながら食べる事です。

ホタルイカやエビは、見える形の大きさに近いですね。

キングサーモンは1メートル前後。

マグロだと3メートルくらいになるのもいるので、今日食べたマグロがどれくらいの大きさだったのか気になりますね。

ちなみにキングサーモンの和名は、『マスノスケ』というそうです。


塩見