ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


お腹のぜい肉を1キロ1万円で売りたい。


お腹のぜい肉を1キロ1万円で売りたい。

壊れないハードとバージョンアップしなくていいソフトを積んだパソコンがあったら100万円で買いたい。

仮眠中に見る仕事失敗の夢を2000円で消してほしい。

納豆の宅配があったら月五千円で会員になりたい。

ビールにかけてきた税金を、これまで飲んだ量の分お返ししますって国から急にいわれたら、けっこう僕、金持ちになると思う。

しおみ

モーガン・フリーマン






最近のマイブームは、仕事に疲れて、缶コーヒーなどのんで休憩している時に見つけたスタジオのキッズダンサーに、その時仕事で使っていたややこしい言葉の意味を聞いて見ることです。

「なぁ、アイデンティティーって何か知ってる?」

「え?アイデンプティー?食べもん?」

ってな、トンチンカンな答えが返ると、わらけて、仕事のストレスがちょっと抜けます。(笑)


「なぁ、サイレントマジョリティって、何か知ってる?」

「え?サイレン?トマジャリって何?」

みたいなたわいもない会話でわははと笑う一瞬がマイブーム。


そういえばむかし、母親とツタヤに行った時、母が、

「モーガン・フリーマンないの?」

というから、ずいぶん渋めの好きなんやな、と思い、

「モーガン・フリーマンやったら、セブン、か、ショーシャンクの空に、とか面白いかな」

といったら、

「そうじゃなくて、邦画の古いのん、ないの?っていうたん」


モーガン・フリーマン…邦画の古いのん

が、と、ふ、しか合ってないけど、聞き間違えたのよね。w

……………
塩見多一郎


恐きものは…


本日事務所で…

雷が鳴り始めたので、電気が逆流してパソコンやられたらヤバい(最近故障して新しいのに変えたばかりだし)と思って、パソコンシャットダウンして電源ケーブル抜いたら、他の人の作業中パソコンの電源だったよ〜!

恐きは雷より人為的ミスかな!

天災より人災が恐し。

しおみ