ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


嬉しい時、のち、悲しい時…






悲しい時…

事務所に置いていたチャリンコを盗まれた時。


嬉しい時…

そのチャリンコを四日ぶりに近くのコンビニで発見した時。


悲しい時…

そもそもそのチャリンコは盗まれたのではなく、単に自分が置き忘れたのだと気付いた時。


さらに悲しい時…

しかも、大事なCD二枚をカゴに置き去り、野ざらし雨ざらしでぐちょぐちょになっていた時。

……………
塩見多一郎


テントウ虫とお天道様(おてんとさま)






先ほど来来亭で、980円のからあげ定食を食べまして、千円払ったら、店員さん200円のお釣りをくれまして、10円玉と間違えてへん?ということで言ったら店員さんも気付きまして、僕、基本、お釣りが多かったら言いますし、もちろん少なくてもいいますが、自販機で200円入れて150円のジュースを買ってお釣り受けを見たら50円玉が二枚あって、前の人が釣り銭取り忘れたなと思っても、自分の分の50円玉しか取りません、ちなみに道にお金が落ちていても拾いません、という性格でして、ぜったい金持ちになれないタイプやなと思いつつ、来来の店員さんにはいいことをしたなと思いつつ、その一時間くらい前には道で押しぐるまを縁石に引っ掛けて困っていたおばあちゃんを助けてあげたし、その一時間くらい前には事務所に紛れていたテントウ虫を外に逃がしてあげたし、われ、ええ奴やん!こういうのはお天道様が見ていて、ご褒美にという事で、僕の行く道に50円玉を落としておいてくれるのかも知れませんが、結局拾いません、という。

……………
塩見

撮影ラッシュ!








また、ブログサボっていますね。

すみません!。

でも、ここ数週間、怖いくらいに充実していて、楽しいです。


何かこう、ロールプレイングでいうところの格上のキャラが相次いで登場するという感覚です。


6月以降に一気に番組に反映されるので(おもにニュースコーナー)、気になる人は要チェック!



塩見

なかなか充実してます

吉田神社

備忘録

5日土曜日。
起床、からの、映画鑑賞(ワイルドスタイル)、からの、編集、からの、イベント撮影、からの重要食事会、からの、編集、からの映画鑑賞(バックトゥザフューチャー2)、からの就寝。

6日日曜日。
起床、からの、編集、からの墓参り、からの、吉田神社参拝して大学受験以来の絵馬を書く、からの、コインランドリー、からの、洗濯待ち時間にタイアップの下見、からの、アバンティでつけ麺、からの、乾燥時間追加の待ち時間に洗車、からの、コーナンで買い物、からの、編集、からの、企画書(骨子)6本制作、からの、編集、からの、映画鑑賞(今から何見るか決める)からの、就寝予定。です!

詳しくはツイートでチェック!w
https://twitter.com/#!/foothat


押忍 塩見

TOP OF TOP のダンサー撮影

本日は朝方まで編集、からの向日市でタケノコ掘り(初体験)、からの仮眠取り、からの大阪ゼップなんばでオールドスクールナイト決勝戦撮影、と、非常に充実かつ刺激的な一日でした。TOP OF TOPのダンサーを撮影できて、思うところ大、ありがとうございました。