ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


昨日の最大の悩み

昨日、一応美女の部類にはいるであろうMMさんが、両脇におはぎをはさんで、口にもおはぎをほおばって歯を真っ黒にしながら僕にキスを迫る、という夢を見まして、昼間実際にMMさんにあった時に、その夢の話を本人に言うか言うまいか、非常に悩みましたが、結局言えませんでした。

言うて後悔するか、言わずにいて後悔するか、う~ん、悩んでいるうちに、お疲れ様で~す、とMMさん帰ってしまいました。

歯を見たけど黒くなかったのでホッとしました。脇は未確認です。

調理の時間

撮影ラッシュの後は、
編集ラッシュです。

撮影は素材集め。
編集は調理。

と思っています。

とかいうてる間に、レンダリングが終わりそうなので、編集に戻ります。

押忍

撮影トライアスロン

土曜日はCM撮影、日曜日はイベント撮影(応援)、月曜日はニュース撮影、火曜日はイベント撮影からの番組OP&ED撮影、水曜日はインタビュー撮影。合間に構成、編集、雑用。

映画館での撮影で、出演協力者36名のために映画チケットを一枚ずついただいたのですが、それを配る時に、みなとても喜んでくれるので、それが嬉しいし、癒されます。

撮影に参加してくれた人たちが、(基本、ボランティア)、楽しかった、とか、勉強になった、とか、いい経験をした、とかいってくれると、しんどいのもふっとびます。

押忍

映画館のCM撮影完了

本日(昨日)は、映画館に36人のダンサーさんを連れて乗り込み、CM撮影をしました。

タイトなスケジュールで、お迎えの保護者の皆様にご迷惑をおかけしましたし、段取りの悪い部分も多々ありましたが、楽しくいい画が撮れました!

出演者、スタッフ、保護者の皆様に感謝!

いやあ、楽しかった!

ありがとうございました。

塩見

今日も無事乗り切りました!

BTTV.jpg

本日ものっけからかなりピンチの感じで入ったのですが、なんとか乗り切りました。


毎日おりて来てくれる、アイデアの神に感謝。

アイデアにも二種類あって、

ゼロをプラスにするアイデアと、

マイナスをゼロにするアイデアがあります。

前者は評価され、もてはやされますが、

後者は見向きもされません。

でもどちらも大切。


明日も頑張ります!

塩見

オリジナルスイーツカップ!(笑)







毎日、充実しすぎでブログを書く間もない!

とか書いてみる。

言い訳なので、ちゃんと書きます。


写メはホワイトデーのスイーツ。

ベトナムの免税店で買ったチョコやアメをカップに仕分けて、オリジナルTVシールを貼って出来あがり!

シール製作からパッケージ完成まで一時間チョイ。

これくらいならサッカーの録画チェックしながら出来ますです。

中身は美味しい既製品。パッケージは時間はかけないけどオリジナル。

つうことでここ数年のホワイトデーはやってます。



ちなみに昨日はTVの新セット作ったり、CMのフリ写しようムービーを作ったり、プレスリリース用DVDを作ったり、なんじゃかんじゃで、AD、小道具、大道具、カメラマン、エディター(編集)、ディレクターからプロデューサーまで、全部やりました。(笑)

毎日が秀吉の一夜城状態。

突貫という意味ではなく、アイデアと創意工夫がなければ、前に進まない毎日という事です。

ではまた。

塩見

ベトナムにいます

ただいまベトナムにて撮影遠征中。

ツイッターでチェックして下さいね!

twitter:@foothat

最近は運転手づいています





……………

最近、運転手役が多いのですが、

昨日の撮影で、オフィシャルチームとともに。

中高生女子、元気です。

……………


撮影プチリポートはこちら



http://ameblo.jp/btribetv/entry-11182972339.html