ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


充実週末!三本だて!

週末はかなり充実していました!

ご協力いただいたみなさまありがとうございます。

番組ブログや、スタッフブログにアップしましたのでそちらを見てくださいね!

2月24日(金)男5人に密着!
http://ameblo.jp/btribetv/entry-11176655211.html


2月25日(土)男4人に密着!
http://ameblo.jp/btribetv/entry-11176671357.html


2月26日(日)女子2人の送別会!
http://staff.b-tribe.co.jp/?eid=1632356

こうやって、撮影やイベントごとが充実している分、編集がまったくススンドラ~ン!

ということになりますが、月曜から集中して編集も頑張ります!

押忍 塩見


ps 撮影からへろへろになって帰って来て、こういうのが事務所の机の上においてあったりすると、とても癒されます。ありがとう。

Cookie.jpeg

大人の男

昨日は、朝からプロダブルダッチチーム、alttypeのスタジオ撮影をして、そのあと、大阪の守口市民体育館へ移動しまして、バスケットボールの試合のハーフタイムショーに出演するalttypeを撮りまして、さらには許可を得て資料映像としてバスケットの試合を撮っていたのですが、カッコいいのでかなり興奮しまして、プレーヤーはもちろん、ベンチワークがとても熱く面白くて、撮ってはいけない場所で撮って怒られたりしながら、イベントそのものを大いに堪能したのですが、その試合唯一のダンクシュートのシーンを撮り逃したのは痛かったものの、眼には焼き付いています。
バスケットの試合は、ニューヨークに滞在した時に、NBAの試合でジェイソン・キッドやヤオ・ミンを見て以来だったのですが、その時はマジソンスクウェアガーデンの上の方の席、スパイク・リーも点でしか見えない感じでしたが、今回はコートサイドで撮影までさせてもらえて、本当に関係者の皆様に感謝です。
普段ダンススタジオにおりますと、どうしてもその生徒さんの配分から、女子&キッズを撮る機会が圧倒的に多いのですが、昨日はダブルダッチャー、バスケットボーラーと大人の男をたっぷり撮れて、スポーツミーハーとして面目躍如たる一日でした。
でも一応、チアガールさんも撮りました。

明日に持ち越しの仕事は四件です

 
今日から明日への持ち越しの仕事は、

え~っと、

サオリ(高一)のCDの編集の件をN氏に伝えること。

マホ(中二)のDVDがどっかいってしまった件を処理して、本人に手渡すこと。

アヤノ(中三)のDVDをちっこい デカ ミク(中二)に預けて、『絶対忘れないように!』と念を押す!(ようにアヤノに頼まれた。)こと。

チビ ミク(小六)が、リカ(小六)とノア(小五)にあげる予定でスタジオに忘れた結果行方不明になったトモチョコを探すこと。

以上四点で~す。


マホの件は先週頼まれてて、すっかり忘れていたので、責任もって明日処理します!

チビミクのトモチョコは、手作りなんで、早めに探してあげないとこの季節でも悪くなっちまうね~。明日必死に探します!


う~ん、ぼく、

テレビのディレクター何ですが…。

まぁスタジオの、姪っ子みたいにかわいい子どもたちに「しおみさん、しおみさん」いうていろいろ頼られるのは、気分転換になっていいです。

まじめに頼まれたら、まじめに応えたいと思います。
 
押忍
 

シュールな夢を見ました

東京のテレビに出ることになったので、京都でお世話になった塩見さんにぜひ見にきて欲しい、と、高校三年生の女子二人に頼まれたので見にいくと、すっぽんぽんになって全身アバターのボディペイントをした末、プールの中でヒップホップダンスを踊るというもので、はっきりいって青いタコが溺れているようにしか見えない上、プールから上がるとペイントが溶けて、無残なヌードになってしまって、京都で可愛がった二人が東京でこんなになってしまうなら、無理矢理にでも止めるべきやったー!と泣きながら後悔するシュールな夢を見ました。
押忍

今年に入ってパタゴニア攻めを開始しました。

今年に入ってパタゴニア攻めを開始しました。
パタゴニアとは、服のメーカーで、登山用の衣服が基本形となっています。
高いです。登山だけに。値段の話ですが。
登山やスキーをする人のために、
保温、発汗、丈夫、品質、などが追求されていて、
ファッション性もある、
ということで、
寒がり、汗かき、ファッション性ゼロの僕が攻めるには、
ベストマッチではないかと薦められて、
よし、それならばと攻めることにしました。
でもホント高いです。
しかし、これまで着るものといえば量販店の
千円前後のものばかりだったので、
汗ドードーにかいてすぐ臭くなったり、
あっとゆう間に破れたり、
結局、
安物買いの銭失い
であったとゆう事で、
年も年だし、
年齢に見あったそこそこいいものを着ようという気になった次第です。

若くてやせててカッコよかった頃は、
(笑)
数千円の服をきていても、
うん万円くらいのものを着ているように見られたもんですが、
今は4万円のバタゴニアジャンパーを着ても、
鏡をみると、ああ、
数千円のビニールジャンパーにしか見えない、
という自己嫌悪もなきにしもあらずですが、
いいものを着ると、
それに見合う仕事をしなければ、
という励みになりますよ、
と某デザイナーにも言われたので、
今後もめげずにパタゴニア攻めをしたいと思います。
押忍

再開します

個人ブログを再開します。

忌明けもしました。

この間。メッセージやコメントをくれた方々、ありがとうございました。

たいへん励みになりました。