ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


no title

忌中につき個人ブログお休み中です。

……………
塩見多一郎

編集以外に無いのか!?

securedownload.jpeg

朝~夕、実家で編集して、夜会社に移動して編集。
あとは、何か食べているか、トイレの中か、ふとんの中か…。

ふ~。

箱根駅伝を少し見ました






今日も夜中に怖い夢で目が覚めて、それから編集作業を昼過ぎまでしてから、昼寝して、なぜか昼寝の時は怖い夢を見ず、夕方京都に帰ろうと思っていましたが、急遽変更してまだ大阪にいます。

朝、箱根駅伝をTVで六区のみ見ました。関西の大学が出ていないから今まで全く興味なかったのですが、父親が見ていたので見てみました。なるほど見てみると面白いもので、スポーツファンの心をくすぐるシーンが少しの時間でもたくさんあり、人気のある理由が垣間見れました。一時間だけ見て、箱根駅伝の魅力を母親に解説するという、どんだけ薄いねん!w
父は自力で全く動けないので、山をかける若人たちをどのように見ていたのでしょうね。ちなみにその感想を喋ることもできません。でも、チャンネルを変えよとしなかったということは、やはり魅力を感じていたのかもしれません。


切れたリンクをつなぐ一日

B-TRIBE-TV-MC陣

本日は夜中の3時頃目が覚めたので、そこからTVの過去映像を掘り起こす作業をしました。2テラのHDを11個実家に持って来てますので、22テラですね。SD画質とHD画質が途中で混じっていますので、概算ですが、おそらく述べ時間にして500時間ぶん以上は映像素材があると思います。そのなかから当たりを付けて掘り起こし作業、NG集なんかを作る予定です。もちろんNG集を作る時のためにNGシーンをプロジェクトに分けていたのですが、なんせデータが11カ所に分散しているものでリンク切れ多数。切れたリンクを復活させることに時間がかかりました。ああそうですか。

写真はTVのナビゲータお三方。一番NGが多いのは真ん中のWAKANAさんです。

他に、NHKでニコラスペタスの海外向け日本武道ドキュメントを見たり、サッカー日本代表の対談番組を見たりしました。

昨年の紅白と今年の目標






昨年の(昨日の)紅白歌合戦には、子どもの時に撮ったことがある子が大人になって二人も出場していたので、とても感慨深かったとともに、やる気が出ました!ありがとう、SくんとSちゃん!


本年の目標としましては、

『自分のいる井戸に人を呼べるカワズとなる』

です!意味深(笑)。

あと、ブログをキチンと書きたいです。


写メはおせちの中で一番好きなレンコンです。