ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


保留グセ


保留グセ直さないとな…

とりあえず、歯科、内科、外科、行きます。

ちょっと気になるうちに早めに行く…

で先日近所の歯科に予約に行ったら、

今ちょうどキャンセルが出て空いています、

とのことで診てもらって、

選択肢がいくつか提示されましたが、

結局、その場で歯を抜きました。


心の準備がなかったのですが、トントンとことが進むと気持ちいいものです。

去年、今年と歯を一本ずつ抜いたので、差し歯を作るかインプラントか決めないといけないのですが、予算的なこともあり保留中。


内科は、不眠症の睡眠薬を処方してもらいたいからです。市販のものはまるで効きませんから。


外科はおしりのおできを取りたいのです。ぢとは違います。ぢはぢでちゃんとありますが、それとは違うおできというかコブがでんぶにぶら下がるようにあって、コブとりじいさんのおしり版といった感じです。
もうかれこれ10年近くぶら下がっていて、第三のき○たま袋みたいになっているので、愛着がないこともないですが、そろそろ取りたいですね。別に痛くもなく、たいして邪魔でもないのですが…。


あとはやはり、早いうちにまた人間ドックに行きたいですね。

肺気胸で手術してからというもの、ある意味トラウマが発生していまして、

腹が減っておなかが鳴っても、

肺の空気が抜けたんじゃなかろうか?

風邪気味で少し咳が出ただけで、

また、肺に穴が空いたんではなかろうか?

と心配になるという小心傷心状態なのです。


気胸そのものは怖い病気ではないけれど、片肺いかれている時に、もう一方もいかれますと、これは呼吸困難で死ぬわけですから、やはり恐怖です。

医者に、もう大丈夫です、再発率は5パーセント以下です。

といわれたのが二ヶ月前なのですが、トラウマが脳裏から拭えないので、ドックにいって安心したいです。

こっちの方が第三の袋より先かもしれません。

考え込む暇があったら、

ちゃっちゃと行動!

動いて安心!

保留は悩みも一緒に保留することになるので、害多し利少なし!

ということで病院行ってきます!


塩見多一郎

豊橋


昨日は豊橋まで叔母の葬儀に行きました。

小学生の頃、僕の書いた年賀状の字を見て、

「こういう字を書く子は出世する。」

といってくれたのを未だに覚えています。

何が根拠かわかりませんでしたが、字が下手なのがすごくコンプレックスだったので、とても救われました。


おばちゃんがゆうてくれた通りに出世したで!


という報告ができぬままで辛いです。


いとこたちが八人も集まり、久々に会えて嬉しかったです。

みなの口から懐かしい話がポンポンと飛び出して、不謹慎ながら、楽しかったです。

僕にはおばが七人いますが、亡くすのは今回が初めての経験なので、思うところも多くありました。


多一郎

ノンアルコール時代






最近、こちらのブログをサボっているので、

先週の金曜日に食べた肉の写メを載せます。


この日も、お祝いのためのシャンパンを少しなめただけで、

ノンアルコールでいきました。


我慢してるとストレスたまらない?


といわれますが、今のところ全然平気というか、以前より健全です!

我慢しているという意識もゼロやし。





……………
塩見多一郎


平安神宮前で、集合ショット!






本日、日曜日は京都学生祭典の踊りコンテストを撮りにいってました。
途中から引率の先生になっていましたが(笑)。

頑張っていたスタジオのオフィシャルメンバーが審査員特別賞をいただいたので嬉しかったです。

詳しい様子はこちら
http://staff.b-tribe.co.jp/



最近僕はカメラワークに悩んでいて、本来自分が欲しい画と、仕事で求められる画とのギャップから、完全スランプのミスショット連発の撮影が続いていました。

でも、今日の撮影のように、天気のいい日に、いいロケーションで、伸び伸び踊る子どもたちを撮っていて、普通に楽しかったです。

もちろん、ああすりゃよかった、こう撮ればよかった、という反省点はいくつもありますが、

楽しかった、という事が何より収穫です。

みんなにありがとうといいたいです。


……………
塩見多一郎


仕事=B-TRIBE TV 趣味=B-TRIBE TV

http://ameblo.jp/btribetv/

B-TRIBE TV の専用ブログをやっと作りました。一年前からしようと思いつつ出来ていなかったことをやっとしました。

http://ameblo.jp/btribetv/

でもこれは仕事というより、趣味で作ったようなものですね。会社ではTV制作に集中し、自宅に戻ってからブログの編集をしたいと思います。

100回記念放送までに仕上げるのが当面の目標です。

http://ameblo.jp/btribetv/

仕事=B-TRIBE TV

趣味=B-TRIBE TV

という感じです。

http://ameblo.jp/btribetv/

時間見つけて、過去放送分をまとめます。

http://ameblo.jp/btribetv/