ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


昨晩はとても興奮しました。

大勢で見ていました。


それまでものすごく騒いでいたのに、

赤いユニフォームが歓喜の輪を作った瞬間、


無言の空間となりました。



あのギャップこそがサッカー!




さて、今から実家に電車で帰ります。


ノートパソコンで、

セリフのテキスト起こしをしよう。


電車でも仕事!


でも好きでやっている事なので苦ではないです。

カエル






今日も集中して頑張るぞ!


ちなみに、僕は、

自分の前世がカエルではないかと

思う事があります。


指先が丸い。

寒くなると冬眠したくなる。

手足が湿ってないと落ちつかない。

平泳ぎが得意。

虫が好き。

などの理由によります。


でもヘビは平気なので、

さしずめ僕の前世は、

ヘビに食われない大きさのカエル、

日本でいうとウシガエル、

といったところでしょうか?



シンクロデイ




今日はwakanaの編集してたら、

wakanaが来て、

Jun-Zの編集してたら、

Jun-Zが来て、

Ishidaくんの編集してたら、

Ishidaくんから電話がありました。

誰かに言っても何も感心してもらえんけど、

こういう不思議なシンクロデイ、

ありますよね~。


よし、今のうちに、

好みのあの子の編集すれば、

電話かメールあるかな?


。。

ミキちゃん




コレは父の車いす、

二代目MIKIちゃんです。

MIKIというメーカーゆえ、

そう呼んでいます。


前回の介護用と違い、

今回は自走用ですが、

自走は無理なので普通に介護用に使っています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日の一コマ




ターボーさんのフリを、

携帯動画で撮るなつママと、

ちゃんと撮れているか

スイカを食べながら見ている

なっちゃんの図。


家に帰ってコレを見ながら

練習するんです。

エライね。



明日のために




明日のために充電中!



フレンチトーストケチャップ




家に来てくださる介護の人たちを見ていると、

いろんな分野に、

いろんなプロがいるなあと、

実感します。


自分も、

自分のもつ技術で、

社会貢献していきたいです。




写メールは、

フレンチトーストの

甘くないケチャップ版です。


伸びるやつは伸びる!




久々の吉田、

魚たちは無事。


でも庭の、

何かの木がすごい事に!


もともとこの庭になかった植物ですが、

いやはや、生命はスゴイ。


鱈専門店の予約





鱈専門店に予約を取り消しにいく夢から目覚めると、

天井扇が回っていました。


昨夜の会話で、

喘息というものは治りにくい病気で、

一生付き合わなければいけない、


みたいなコトをいいましたが、


今朝、気になって、

調べて見たら、

完全治癒、自然治癒も可能らしいです。


よく知りもしないのに、

無駄な言葉を吐くくせは直したいです。



あと、鱈専門店の予約がちゃんと解除出来たのか、

気になってしょうがないのですが、


夢の中のコトを気にしてもしょうがないので、

今日も編集のお仕事頑張ります!



ブルーチーズとメロン




ブルーチーズとメロンが

非常に良く合うというコトを、

今日は発見しました。

晩酌はもちろん赤ワインです。



ハワイの動画 僕も映る



ハワイの方が撮ってアップしてくれた動画ですね。

僕も映っています!(笑)

ココナッツ・トマト




ハワイのホテルで飲もうと思って買って、

結局飲まずに持って帰ってきてしまった、

ココナッツ・リキュールを、

トマトジュースで割って飲んだら、

とてもいい感じです!


甘めのお酒はきらいなんですが、


これは当たりです!



パワーフード





パワーフード注入完了!

電車を乗り過ごしたついでに、

河原町三条の回転寿し むさし で、

あぶりうなぎ!

三皿食べました。(笑)



昨日の晩ご飯




昨晩は実家で、

両親、妹の四人でサッカーを見ながら、

退院祝い兼、父の日前祝い。


アジサイがキレイ。



ちなみに父は一切食べられません。


でもまあ、一緒にわいわいいっているのがいいみたいです。

病院では出来ないコトですから。




スタミナ




明らかに疲労で体力が落ちているのが

自覚できるので、

今日の昼は無理矢理ウナギを

かっくらいました。


僕のパワーフードはウナギなんです。


あなたは何ですか?



焼けた




ハワイでとっても焼けました!


退院しました




昨日、父が無事退院しました。

でもこれからが大変。

介護のこと勉強したい。


でもとりあえずは介護する母のサポートですか。


吉田の家を引き払う作業も平行。

仕事は相変わらず休む間なし。



ここでもう一度しっかり認識しとこう。


今、何が一番人に迷惑をかけるか?


それは僕自身がぶっ倒れること。



自分で自分の手綱を引く、

そういう気持ちを忘れるとやばいコトになる。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

突進あるのみ




ハワイから帰ったその日の午前様まで編集。

次の日から普通に丸一日編集。

ちなみにそれはハワイの映像ではなく、

明日納品用の国内のダンス映像。


また、

タイムマシン現象です。



今日は父親の退院なので、

仕事中に高槻まで移動です。

退院のお手伝いが済んだら、

京都に戻って撮影です。



その移動の間にも仕事できる態勢を作るのが理想。

ノートパソコンで台本書きか粗編集、

というところですか。


座れたらイイけどね。


ダメならiPhoneのメモ機能で台本要点書きかな。



父親退院の晴れの日に、

仕事のコトばかり考えているのは、

親不孝のような気もします。



映画やドラマでそういうシーンをよく見るけど、


まさか自分が…


とも思います。


でもあまり物事を真面目にとらえすぎると、


ストレスで爆発しそうなので、


いい意味で、


流れにまかせる、

なるようになる、

方針で頑張ります。



元旦依頼の無休記録、更新中!

。。。


ハワイの反省




昨晩無事、ハワイから戻りました。

ありがとうございます。


自分の中では、

仕事8割、バカンス2割

という感覚でした。


撮影に協力いただいた皆様には、

本当に感謝しています。



客観的には、

よりいい絵を求めるあまり、

撮影がしつこめになったり、
(昔からの悪いくせ)

水中カメラをうまく使いこなせなかったり、

全てぶっつけ本番、

段取り不足、

構成、台本は僕の頭の中のみ…


という、適当さは、

反省です。



パソコンとWi-Fiを使って、

撮った映像をその日のうちにバックアップ、

ブログやYouTubeにリアルタイムでアップ出来たのは、

収穫でした。



エンジョイ ハワイ!

0747HB.jpg


本日ハワイ最終日!

今日も仕事に、遊びに、満喫します!


キャプ画は番組レポーターのAkariちゃん!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

理想のお仕事

P1190251.jpg


南国ハワイで撮影して、

美女たちが日光浴するプールサイドで

ビールを片手に編集、Webアップ。

こんなお仕事理想だと思っていましたが、


この四日間だけそれが現実に。

夢の時間です。


帰りたくない。


旅の詳細はこちら

http://staff.b-tribe.co.jp/

ハワイツアー初日です!

ハワイツアーの現地更新ブログはB-TRIBEの

スタッフブログで公開中です!

http://staff.b-tribe.co.jp/

Hawaii001.jpg

HAWAII005.jpg



関空です




搭乗ゲートまで来ました。

あとはビール飲んで、

時間つぶすのだ。


今日からハワイ




さて、今日からハワイです!

事故なく帰れますように!

いい映像と、いい写真撮れますように!


撮影の神よ降臨あれ!



向こうからアップできたらアップします。


レッドブルカー in 京都!




烏丸札の辻で発見!

中には美女が二人いて、

ポーズを取ってくれたんですが、

残念ながらそれはうまく写らず!


毎週、納品日があるというコト





明日からのハワイロケへ向けて、

三日まきの納品が昨日完了しました。


では、今日は余裕をこいた一日なのかといいますと、

とんでもない!


ハワイから帰って来て、

すぐに迫る次の納品日のための編集作業です!


頭の中はすでにハワイから帰ってからのコト。

とほほ、これも職業病かな。





※写メと本文は関係ありません。




本日も無事




納品完了!


今日は朝6時に妹と甥っ子を見送った後、

病院に行こうとして、iPhoneを家に忘れ、

結局病院に行く時間を逃して会社へ。


昼に、6、7年ぶりに東京のMackyさんに会い食事をし
ました。

京都でCM撮影とのコトでした。


いろいろ中央の映像事情を聞こうとおもいつつ、自分ばかりしゃべってい
た気がします。


それから納品分の仕上げをして、

納品し、

納品後恒例のカレーを食べて、

久方ぶりに銀閣寺の方に帰って今に至ります。

エッセイ書きなどしてから寝ます。




ドブのわきに




ドブのわきに咲いたキレイな花。


美しき挑発




見に行きたいけど、兵庫県かあ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

答えは?………




携帯電動ハブラシでした!

オッされー

です。

ティース!


。。。