ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


A & H ダンスバトルで姉妹対決!動画



先週行なわれたNo.1のムービーニュースvr2です。

この動画は、B-TRIBEの指示のもとアップしています。

エキシビションで同チーム対決、A2の Akari vs Aoi、

昨日とは違う A & H 姉妹対決などが見られます。

そういやぁB-TRIBEを支えるA2ファミリーの娘達は、

両姉妹とも A & H なんやなぁ(笑)


また小学生の頃から知っているYasukoがインストラクターに…

時の流れを感じます…(笑)

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

A & H

昨日は某アトリエに撮影にいきました。

普段何気なく見ているものが、いったいどうやって作られるのかを知り、勉強になりました。

撮影カメラの横では、某姉妹が姉妹喧嘩を繰り返しており、撮影が停滞した時もそれを見て暇をせずにすみました。

NO1 3ON3ダンスバトル 動画



先週日曜日に行なわれたNO1 3ON3 ダンスバトルの

ニュースダイジェスト映像ができたんでアップしま~す。

この動画は、B-TRIBEの指示のもとアップしています。

B-TRIBE Movie News はコチラ。


バトルの気迫はもちろんですが、

バトルに初めて出るキッズの緊張感、

イベントを楽しむ会場全体の様子、

ジャッジの教え子が出てきて、でも票を入れられない辛さとか、

仲良し同士が敵味方にわかれて戦う様子とか、

そんなものが伝わればいいなと思い編集しました。

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

Brilliant Night 2 ダイジェストムービー!



先週金曜日に撮影した、ダブルダッチのイベント Brilliant Night 2 !

ムービーダイジェスト出来たんでアップします!

この動画は、B-TRIBEの指示のもとアップしています。

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

3on3

20090621222942
本日はダンスバトルの撮影に行って参りました。

つい先日は大学生のパワーに元気をもらいましたが、

今日は小中高生のパワーに元気をもらいました。

動画はまたおいおい。


イベント終了後、速攻、実家に帰り、父の日の祝い!

撮影で汗かいたのでビールがうまかったです!

ダブルダッチ イベント撮影

ダブルダッチ画像


昨晩は朝五時までダブルダッチのイベントの撮影をしていました。

内容はまたおいおい動画でアップします。

大学生のサークルが被写体のメインで、

何人かにインタビューしましたが、

やはり大学生は頭がいい、という感想です。

インタビューする際、たいがい欲しい答えというのは決まっています。

趣旨説明して、インタビューして、欲しい答えをすっと返してくれるというのは、

理解力が高いというか、語彙が多いというか、

結局、頭がいいということなのだろうと思います。

 

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

縄跳びの撮影のためにソーメンを食べる!

冷や奴ソーメン画像

完全に夏日ですね!ソーですね!

夏といえばソーメンですね!ソーですね!

夏といえば冷や奴ですね!ソーですね!


ということで合体させてしまいました、

冷や奴ソーメン!

パチパチ!



本日は夜中の11時から縄跳びの撮影があるので、

ソーメンを食べて細長いものに目を慣らしておかねば!

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

洗濯ものをたたむ。

20090618121943
たまりにたまっていた洗濯ものをたたんでいます。

たたむのへたなんでいらいらしつつたたみます。

たまっていたビデオを見ながらたたみます。

今日はスポーツ大陸を見ながらたたみます。

がんばっているひとを見て、

僕もがんばろうと思いつつたたみます。

掃除デイ

20090616130708
今日はギトンギトンに汚れた家の、特に水まわりを徹底的にキレイにします。

頑張るday!!

お~!

ブログ読みまくり…100ブログをチェック!

 
実は先週、体調を崩して寝込んでまして、

ず~っと引きこもっていました。

おかげで、今日ですっかり治り、元気モリモリ、明日からまた頑張ります。



時に、最近、全く読書していないなぁ~と思います。

原因ははっきりしています。


他人のブログを読むのに時間とられ過ぎ…

というやつです。


今日ちなみに僕がチェックしているブログを数えてみますと、

なんとまぁmixi日記も入れると100近くもあることがわかりました!

もちろん、それら全部が毎日更新されるわけではないのですが、

それでもやはり1日30~50ブログ読みますね。


その内訳は、圧倒的にスポーツアスリートが多いのですが他に、

ダンサー、モデル、タレント、タレントの卵、アーティスト、アーティストの卵、

スポーツファン、愛犬猫家、エッセイスト、企業家、水商売、一般人、

など様々です。

いわゆる文章を書くという事においてはアマチュアな人々ですが、

その経験談はひとそれぞれ個性がありとても面白いです。



もっと本や新聞、雑誌などを読まなければいけないのでしょうけど、


記者や作家が書いたプロのテクで脚色された文章に辟易し、

ブロガー自身の下手でも直接的な文章に感情移入している…



というのが今の僕の状況です。

いうならば、

プロ野球をみるより河川敷の草野球を見るのに今ハマっている…

という感じですか。




まぁ、そのうちブログ読みに飽きてまた読書三昧になるかもですが、

ここのところはそんな感じです。


何を感じ、何を吸収するかは結局自分次第ですから、

ブログを読む中でも何か得るものを探しています。


 
お薦めブログを何点かあげま~す。

『眞鍋かをりのココだけの話』
僕のブログ師匠(勝手にそう決めている)、タレント眞鍋かをり先生のブログ。
最近リニューアルして、ますます面白さ上昇中。酒飲みネタも多く、酒好きの僕としては飲みながら読みたいブログ、ダントツNo.1ですね。たまに下ねたもあり…。

『Nomura Style』
柔道家・野村忠宏選手のブログ。つい先日、ブログでも現役続行宣言しました。大きなケガから復帰して更なる高みを目指すその勇気と根性…イイです。男ながらに惚れてしまいます。天理を始めとする他の柔道仲間の写真もちょくちょく登場します。

『AKI 何苦楚魂』
MLB、タンパベイ・レイズの岩村明憲選手のブログ。先日試合中に大ケガをして、今季絶望…選手として復帰出来るのかどうかも危ぶまれる中、リハビリや手術に対するスケジュールなどを公開中。更新は頻繁ではありませんが、タイトル通りの「なにくそ!」の魂を見せてくれます。

『Power of My Life』
プロスカッシュプレーヤー松井千夏選手のブログ。色んなアスリートのブログを読んで、食べ物の写真もよく見かけますが、この人がダントツで食に対して熱心です。よくトレーニングしよく食べる…たっぷりパワーをもらえるブログです。

『さおりフォルダ 夢追人』
女子レスリング世界王者の吉田沙保里選手のブログ。普段の雰囲気もそうですが、体育会系のノリ満載のブログです。時々、ぼくのスポーツブログにペタ(ブログに来たというサイン)を残してくれます。世界王者にペタもらうとテンション上がります!

『北新地ママ日記』
大阪北新地のママさんのブログ。会員制ラウンジでの経営奮闘記。さまざまなホステスさんやお客さんが匿名で登場し、そのハプニングや語録などが面白いです。コメント返しなども丁寧で、さすが北新地の経営者!!と思います。

『栗実ちかの☆ちかっと爽やか☆』
女子芸能人フットサルリーグに所属する栗実ちか選手のブログ。高校生でタレントの卵でもあり、日々の学園生活からトレーニングの模様など公開されています。前向きで明るく、でも時には悩み…青春している模様が伝わってきます。コメントやペタ返しも熱心にしてくれるので、ついつい応援してしまいます。

『ナックル姫』
女子プロ野球選手吉田えり投手のブログ。今彼女が所属する関西独立リーグは存続の危機、かつ彼女自身もケガや慣れない環境と奮闘中、にもかかわらず17才の女子高生らしい明るく茶目っ気のあるブログは読んでいて癒されます。


他にもいっぱいありますが、また今度。
 

オヤシュ & バィチャ(。・_・。)ノ

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

押忍

P1180565.jpg

じゃっかんこの本家ブログサボり気味ですが、

スポーツブログなどアップしていま~す。
 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

先々週の写真…お好み焼きと手巻き寿司


先々週の写真を載せま~す。

5月30日の土曜日、妹滞在最終日。

丸一日甥っ子と遊んでいましたが、食事時の写真を載せます。

お好み焼き画像
お昼はお好み焼き!鉄板でやけどしました!日本通算4度目!


お好み焼き画像
ヤケドにめげず焼いています。


手巻き寿司画像
夜は手巻き寿司で~す。


手巻き寿司画像
やっぱり日本では寿司ですね!


手巻き寿司画像
何を巻きましょうかね~?


手巻き寿司画像
いっぱい食べましたよ~!

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

先々週の写真 くらま温泉でのんびり…とはいかず


先々週の写真を載せま~す。

5月29日の金曜日、くらま温泉に行きました。

鞍馬温泉画像
鞍馬寺を少し行ったところにあるくらま温泉。
実家(高槻)から一部高速を使い、1時間半足らずでした。
北山杉を眺めながら、露天風呂に入れます。


鞍馬温泉画像
甥っ子と一緒に体を洗ってあげたりしたかったのですが、
父は体調が悪く、いらんということだったので、お湯にだけつかりました。
着替えも湯につかるのも父は一人でできないので、
温泉に入るのもひと苦労です。

くらま温泉は京都市内から近く、北山杉の景色もとても奇麗なのですが、
アンチバリアフリーなので、足の悪い父は相当苦労しました。


鞍馬温泉画像
女湯組はゆったりつかれたようです。よござんす。

 

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

先々週の写真 お庭でBBQ&花火!?


先々週の写真を載せま~す。

5月26日の火曜日、実家の庭でBBQしました。

妹のリクエストです。

なぜその日かというと、妹達が滞在する一週間で、
その日の天気予報が一番良かったからです。


P1180429.jpg
火起こしは甥っ子のRyuちゃん。この子は何でも積極的にやります。
また、非常に優しい子で、滞在中もじぃじの車椅子を自主的に準備したり、
雨が降ったら傘をさしてあげたり、じぃじの体を気づかうことを率先して行い、
じぃじ自身を何度もうれし泣きさせていました。
体のこともあるのでしょうが、父はそうとう涙もろくなっています。


P1180431.jpg
肉ガッツリ系というより、野菜多めのライトBBQです!


P1180438.jpg
じぃじとばぁば。


P1180458.jpg
焼きまっせ!焼きまっせ!


P1180484.jpg
BBQのあとは堤防で花火!
時期的に早い気もしますが、コーナンで既に売っていたし、
次回妹達が一時帰国するのは冬ですから、この日にやっときました!

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

『CHANGE!』前進的かつ建設的な食事会


昨晩はB-Tの面々と食事会でした。

スタジオの将来について、前進的かつ建設的な話し合いが行われました。

テーマは『CHANGE!』って感じでした。

DSC00933.jpg
料理は韓国料理のなんとか…
名前忘れましたが豚肉がメインでピリ辛の薬味です。


DSC00932.jpg

こういうジンギスカン的な鉄板で焼きます。


DSC00931.jpg
油ジュウジュウ、焼けた肉をシソの葉やレタスに包んで食べます。
美味しかったですねぇ。ビールが最高に進みました。
ニンニクも食べまくったので、今日のデートは無理ですね。
予定はないですけど…。

とにかく、京都ストリートダンス戦国時代を戦い抜くためには、
肉食ってスタミナつけないとね!


DSC00930.jpg
今回の発起人はDachくんですね。
普段アホっぽいことばかりいうのですが、意外と気配りやです。


DSC00929.jpg
B-T チーム、9月の沖縄遠征が決定。人生初のOKINAWA!
う~ん楽しみ!泳ぐでぇ!
それまでにちょいと体しぼって、沖縄でナンパしよう!イェイ。

あと、これから年末にかけて、毎月一回、
B-Tのムービーニュースを制作することになりました。
取材させていただく皆様、どうぞよろしくお願いします!


DSC00928.jpg
二次会はスタジオのロビーでサッカー観戦!
日本はウズベキスタンに見事勝利し、
南ア・ワールドカップ出場決定!!!
やったね!


DSC00927.jpg
この日はかな~り飲みました。社長、N氏、ごちそうさまでした!
タクに乗ってシューッと帰ったのが何時頃か記憶にありませんが、
祇園を通り過ぎた所で酔いながらブログアップしたので、
その時間を今見てみると2時半でしたね。

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

祇園のネオンを横目に…

20090607023034
今日はもうたいがいのんだので帰ります。!

鴨川ジョギンガーZ

20090606161950
今日は北山まで鴨川ジョグ。

好天で気持ちいいです。

だいたい6500歩でした。

じゃあかえります。

先週の写真 結婚記念日ちゃんこ鍋

先週の写真を載せま~す。

先週は下の妹が甥っ子と二人で父の見舞いにイギリスから一週間の強行日程で帰って来ました。

5月25日の月曜日は両親の結婚記念日のため、僕が晩ご飯の準備。

ちゃんこ屋でバイトしているマイミクのTsukasaにメールして、野菜のレシピを教えてもらい、スーパーで揃えました。キャベツとニラがポイントですね!

ちゃんこ画像
油揚げもちゃんこのポイントですね!


ちゃんこ画像
キャベツは大量に!甘みが出てイイんです!


ちゃんこ画像
セッティング完了!この日は涼しかったのでちゃんこがぴったりでした!


ちゃんこ画像
シャンパンでカンパ~い!


ちゃんこ画像
マンチェスターの帽子をかぶってはしゃぐ甥っ子!


ちゃんこ画像
41周年の結婚記念日おめでとうございます!

 

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

懐かしい動画をYouTubeにアップその3


2~3年前に作った動画で今日YouTubeにアップしたものを載せます。
※以下の動画はB-TRIBEの許可を得てアップしています。




B-TRIBE主催のイベント DANCE MECCA のオープニング動画。
2007/8/12/sun

ビートライブ10周年を記念して制作。
過去の動画を引っ張り出すのに本当、苦労しました。
主催者のTarboくんがどんどん太っていく過程も楽しめます(笑)
 

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

懐かしい動画をYouTubeにアップその2


2~3年前に作った動画で今日YouTubeにアップしたものを載せます。
※以下の動画はB-TRIBEの許可を得てアップしています。




B-TRIBE主催のイベントNunber One にて予選結果発表動画。
2007/8/12/sun

予選の写真素材を使って制作。
この発表の時、会場の後ろの方で見ていたんですが、
決勝進出を果たしたチームが大声で喜んでいるシーンを見て、
僕自身とても感動したのを覚えています。

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

懐かしい動画をYouTubeにアップその1


2~3年前に作った動画で今日YouTubeにアップしたものを載せます。
※以下の動画はB-TRIBEの許可を得てアップしています。




B-TRIBE主催のイベントBURAIHAにてGlobal Playersとコラボした動画。
2006/12/17

この時期いろんな仕事が重なっていて、超ハードスケジュールの中での制作でした。
アニメの部分や似顔絵は、フォトショップで一コマずつ加工しました。
おかげで眼精疲労で片目が見えなくなってしまいましたが、
今となってはいい思いでだす。

スクリーン映像とLED映像をミックスしたものをYouTubeにアップ。

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

YouTube…1万再生は…

趣味というか仕事というか、いろいろYouTubeにアップしていますが、

番組を録画したもの以外で、やっとこさ1万再生を越えるものが出てきました。



↓ R9ミニ発表会 A2 ストリートダンス(KIDS GIRLS HIPHOP)↓
↓ 再生回数 12,132 回(8ヶ月前アップ)↓




↓ トイレにお魚!↓
↓ 再生回数 10,068 回(1年前アップ)↓





両方キッズもんですねぇ。
やはりTV視聴率の原則がYouTubeにもあてはまるのでしょうか?
(※TV視聴率を取る三要素…子ども、動物、食べ物(特にラーメン))


可愛い子どもが可愛いワンちゃん連れて美味しそうなラーメンを食べている動画を撮れば、再生回数ぐんと増すかな?

 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

胸が痛い…

バンテリン画像

昨日から左胸の鎖骨近くのあばら骨が異様に痛く、

せき、くしゃみ、鼻かみも痛くてできないという感じ。

なんなんでしょう。あばらが折れた時の状況に似ているけど、

ここを打ったの先週の話やから、一週間もして急に痛くなるっていうのあるんでしょうか?


でも現実痛いんで、なんかなってるんでしょうね。

とりあえず、バンテリンとサロメチールを塗って様子を見ます。


あと、昨日は久々に胸キュン(死語?w)な人に出会い、

そのため胸が胸が痛いというか高鳴るというか、

胸が痛い時に出会ったからキュンとしたと錯覚しているのか…

さぁどうなんでしょう?

 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

ギネス!

20090601235353


今は映画見終わって、河原町のアイリッシュバーでギネスビール飲んででますねん。

じゃあ、また。 …

ルーキーズとスタートレック

20090601235151

本日は映画の日だったので、二本劇場鑑賞。

最初にスタートレック。
初期スタートレックのおなじみメンバーの若かりしルーキー時代の話。期待以上に面白かったです。

次にルーキーズ。
テレビシリーズの完結劇場版。熱血スポ根ドラマ。泣けました。

えぇ天気やのぉ!

20090601131650
鴨川ジョギング中。
うちから四条大橋まで五千歩くらいです。
往復するとちょうどいい距離です。