ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


10日坊主をパス! & 春のイベント

P1170808.jpg


昨日で毎日1時間ランニングが10日目に入りました。イェーイ!

三日坊主、一週間坊主もパスしたので、

10日坊主にならぬよう、今日からも頑張りまーす!

でも相変わらずのスローペース、& 食う量が増えて、

体重はまったく落ちていませんけどね(汗)。


昨日見学したB-TRIBE春のイベントの様子は、

スポーツレビューの方にアップしましたので、そちらもどうぞ。


ほな、またッ! レッツダンス
 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

レッドクリフ~わかさスタジアム

P1170639.jpg


昼過ぎまでぎゃぎゃっと仕事して、

河原町に『レッドクリフPart2』を観に行き、

そのあと、わかさスタジアムに関西独立リーグを観に行きました。

レビューはコチラ

球場でツットンと合流して観戦後、また今日も焼鳥伸へ行き、また今日もほとんどカウンターで寝ていました(汗)。


ほな、またッ! バィチャ(。・_・。)ノ
 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

50分ウォーキング X 2

20090427110042.jpg

相変わらずすごい寝癖…




昨日の撮影でからだズタボロ…


昼ごろツットンに、

『明日、わかさスタジアムにいかん?』

とメールしました。


がちゃがちゃ仕事したあと、千本寺ノ内にテープを納品に。

運動がてらサウナスーツ来てウォーキングで行きました。(家から約50分)


せっかく千本までいったから、ついでに上七軒の焼鳥伸に行きました。

焼鳥丼を食べてすぐ返ろうという予定でありましたが、

いったら今日はツットンの誕生日ということでありました。

昼間、メールしていたのに、ぜんぜん知りませんでした(汗)


ということでツットンが来るまで待って、わーわーやっている間に、

昨日の疲れもあって完全ダウン。

店にいた時間の七割は、カウンターにうつ伏して寝ていたと思います。

でも帰りもちゃんと50分、歩いて帰りました。
 
ほな、またッ! ハッピー バースデー ツットン

 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

陰険大魔神とズタボロキング

名称未設定-

祭りのかつぎ手と同じ法被を着て撮影


今日は祭りの神輿を14時間追い続けるというハード撮影でした。


そして天候は…

冷たい雨が降り、冷たい風が吹く、

少し晴れて、熱気と体温でやっと衣服が乾きかけたと思ったら、

また冷たい雨が降り、冷たい風が吹く…

ということを7、8回くり返すという

陰険大魔神のような天候でした。

(四月下旬にして京都の最高気温13℃、東北地方では雪も降ったという)


でも逆に逆境で燃えて、迫力ある絵をばっちり撮りました。

まぁ体はズタボロキングですが…。


明日以降僕に会う人、ものすごい湿布の匂いすると思いますが、

悪しからず。


ほな、またッ! アイ・ラブ・インドメタシン!

 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

雨にも負けず!痛みにも負けず!

寝癖画像

一昨日の寝癖の状況です。


雨 & 足首痛い

けど、今日も1時間スローランニング。


逆境の中、走るのはイイです。はっきりいって。

なんか終わったあと、やったったでぇ感が大きい。

燃える。

あぁ体育会系でよかった。



でも、けっこう汗かいたけど、体重落ちませんね!。

食い過ぎですか? 食い過ぎですか?


いやぁ、運動すると食い物が美味しくて!



明日は早朝から14時間撮影、この日のために一週間走り込んだので、がんばります。

はい、がんばります。体力勝負。


男は体力です!



ちうことで今日は早く寝ます。


ほな、またッ!  明日は松尾祭!

 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

インドメタシン グ~! 20年ぶりの湿布薬

20090424224505.jpg


う~ん、ひねったのは二日前なのに、

その時は大丈夫だったのに、

昨日、そして今日さらに痛くなってきた右足首。


二日経って痛み最強となるとは、

さすが、四十歳 ポンコツ バディー。


ちうことで、今日は流した感じでランニング~。

あ、昨日も流してました。


毎日、流して、流して、わいは水洗便所かぁ~!



はは。

ま、その時はこの呪文です。


ナンモヤランヨリハマシ


たとえ流しででも、走らんより、走る方がええでしょ。



なんか、もう多分、

20年ぶりくらいにシップ薬を買って貼ってみました。


きもちええです。


サウナのあとにビール飲んだ…

そんな感覚です。


すんません抽象的で。



ほな、またッ! インドメタシン グ~!


 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

スキトキメキトキス

忍者画像

「手裏剣一本、貸して!」


みなさんこんばんは。


今日も編集のキリがついたのが夜11時頃だったので、

11時半からランニング。


昨日の捻挫未遂が、やはりちょっと痛かったので、

ジョギングとウォーキングのハーフ的なランニングでした。


昨晩は真っ暗な道を走っていてグネったので、

今日は街灯のある場所を走りました。



僕は全身真っ黒のサウナスーツで、

フードもすっぽりかぶっているので、

その状態で真っ暗な所を走ったら、

忍者か痴漢に間違えられること請け合いです。


それは困るので、ちゃんと光の当たる場所を走ろうと思います。



さていま深夜1時半頃ですが、

また編集作業に戻りま~す。

相棒はコーヒーです。



ほな、またッ! スキトキメキトキス

 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

スケルトンドーナツ…ラムネ味

スケルトンドーナツ画像


昨晩は、夜中の12時くらいに、

エッチラ オッチラ ランニングしていたら、

岡崎グラウンドの横の真っ暗な道で、

何かの段差で思いっきり右足首をグネりました。


激痛が脳天を突き抜け、

鼻からエクトプラズムが出たかと思いました。


こりゃぁ、やっちまったなぁ~~


と思いましたが、その後、しばらくすると治りました。



あぁ、不死身でよかった。




写メは、今流行のスケルトンドーナツで、

食べるとラムネの味がします。



ウソです。


手でにぎってグニグニやって、

握力を鍛えたり、手のツボを刺激したりするやつです。


これを両手に持って、グニグニやりながらランニングしています。



ほな、またッ! by 沸騰 heart


 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

眞鍋かをり大先生のブログがリニュール

画像

携帯カメラのレンズをマジックで塗りつぶそうとしている男…



昨晩はK-1を見たあとにランニングしたから、

テンション上がりました!

相変わらずどてどてバシリですけど。


写メは文章と関係ありません。



ところで、眞鍋かをり大先生のブログがリニュールされましたね。


眞鍋かをり画像



この人のブログを読んで、

僕もブログ書こう!

と思ったんで、僕の中では大先生です。


最近、更新頻度が低くなっていたのですが、

リニュールを機に、また楽しい文章を届けてくれることでしょう!


※なぜあえてリニュールというかは彼女のブログで


では、オヤシュ。



うそです。これから(今、深夜2時)

朝まで編集作業です。

朝というか昼までというか、

眠くて堪えられなくなるまで編集作業です。


じゃぁ!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

人間万事 跳ねるラグビーボール

ラグビーボール


四十の手習いではないですが、

今日から走り込み始めました。

いやぁ、来週、来月と、かなりハードな体力勝負の撮影があるので、

今の体力と体重ではそうとうしんどいな…

と思ったので。


一週間前に始めてどうにかなるもんでもないとは思いますが、

その時はこの呪文っすわ。


ナンモヤランヨリハマシ


10年ほど前に半月板の手術をしてから、走ることは皆無だったので、

はっきりいって怖いですが、

ゆっくりでいいから、マイペースでいこうと思います。


今日は平安神宮、南禅寺、哲学の道といったところを歩くように走りました。

多分、早歩きの方が速いくらいの走り方。

無理してまたじん帯いわしたら…


ヤランホウガマシヤッタ


そうならんように、どたどた慎重に走ります。


さぁ吉と出るか凶と出るか。

人間万事 塞翁が馬

人間万事 跳ねるラグビーボール

 
最後まで読んで下さりありがとうございました。 ※1

バィチャ(。・_・。)ノ ※2

オヤシュ ※3


※1 最近ハマっている北新地のママのブログの真似

※2 最近ハマってる吉田えりちゃんのブログの真似

※3 前からハマっている眞鍋かをり大先生のブログの真似

 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

寝癖写メ…

寝癖画像
最近は、朝起きて自分の寝癖の具合を見るのが楽しみです。

寝癖画像
自分の寝癖顔を見て爆笑出来るときがあります。
朝から笑えるのはいいことです。

寝癖画像
なぜ髪を伸ばしているかというと、くくれるくらいに伸ばして、
侍みたいな髪型にしたいのでござる。
人生一度だから、一度くらいそれやってみたかったじゃ。

 
 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

私の友達を「ちゃんこ屋」ってあだ名で呼ぶのはやめてね…(苦笑)

 
彼女から、つき合って一年目の記念に来た手紙…



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

何から書こうかな。うーん。
そういえばさぁ、タイチロウっていつもクルマのドアを閉めると半ドアだよね。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

普段から思ってることなんだけどさ、タイチロウっていつも「浮気はしてもいいことにしよう。二人が好き同士ならそれでもいいだろ?」って私に押し付けてくるよね。何度もイヤだって言ってるのに。
ほんとどれだけ自信家なのって思うよ。女のほうが浮気しようと思えば簡単なんだからね。それでもしないってことの意味を少しは感じてほしいよ、ほんと。

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、タイチロウって、最近どんどん私への興味が薄れているよね?もともとタイチロウは自由人だし、私の思い通りになるような人ではないと思っていたけど。それにしてもタイチロウの付き合い方がこんなに適当になっていくなんて、想像もしていなかった。悪びれず「明日友達と遊ぶからおまえと会うのキャンセルな」とか言うもんね…。

私はもっとタイチロウに興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。タイチロウが私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

あー、なんかタイチロウのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

これでもね、私はタイチロウに感謝してるんだよ?
最初に会ったころは確かに馴れ馴れしくて距離をとってたけどね。タイチロウはいきなり私のこと「ちゃん」付けで呼んできたし(笑)。だから最初はうさんくさかったけど、だんだん「悪い人じゃないかも」って思い始めた。うさんくささは今も健在だけどさ。

タイチロウが言ってくれた「宇宙旅行が簡単にできるくらいまで、一緒にいられたら嬉しい。いつか月の上でもキスしよう」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもタイチロウと一緒に歩んでいこうと思います。生き延びてみせます。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。あと、私の友達を「ちゃんこ屋」ってあだ名で呼ぶのはやめてね…(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。タイチロウがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.いくらタイチロウの頼みでも、やっぱりワキの毛を生やしたくないです。

+++++++++++++++++++++++++++++



ですって。

これは今流行のこのサイトの、検証結果の引用です。

1年目の手紙 http://tegami.hanihoh.com/

いろんなサイトがありますね~。すごいわ、これ考えた人。

あと僕、たしかにワキフェチやけど、ツルツル派やからそこは違うな~。

でも質問コーナーでワキのワの字も出てへんし、ちゃんこのちゃの字も出てへんのに、なんか関連したような内容が出てくるのは気色悪いな…。

でも面白いからまぁいいや。



 バィチャ(。・_・。)ノ

 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

MIKIの車椅子

20090415153818.jpg

miki


以前から調子の悪かった実家のパソコンが、ついに起動しなくなってしまい、インターネットができなくなったので、携帯から送信中。


写メは昨日来た父親の車椅子です。

MIKIというメーカーの介護用車椅子で、自走はできません。

これを期に僕も車椅子を押す練習をしたいと思います。

昔好きだった子が美樹ちゃんというので、この車椅子のことを密かにMIKIちゃんと呼んで、愛情をそそぎたいと思います。

冗談です。



とりあえず、明日は京都の都をどり 車椅子で送り迎えしたいと思います。

鴨川を車椅子で散歩したら気持ちイイと思うので、それもスケジュールに入れたいと思います…

ちうことでスロープのある場所をネットで確認せんとくん…

あ、ネットできひん。まぁえぇわ、どうにかなるでしょう…


 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ホラー体験…たけのこ虫



今回は気色の悪い話なので、苦手な方や、お食事中の方はご遠慮下さい。



一気に温かくなって春なのに夏日も記録する今日この頃…

昨晩実家で寝ていると、どうも体がむずむずするので、明りをつけてみると、布団がウジ虫だらけでした。

寝具に何か飲食物をこぼしたか、あるいは布団自体にウジがわいたか、夜中にいろいろ調べましたが、それらしき痕跡はナッシング。

まさか、自分の体のどこかにわいたのか…と思いごそごそと調べて見ましたけども、それもセーフ。

もしかして、自分は生きているつもりだけれど、実は死んでいて、幽体離脱しているのではないかと思いましたが、鏡にもちゃんと映っていたし、鼓動も脈もあったので、生きています。


で結局、ウジ虫の発生源が分からぬまま、夜中の2時頃だったのですがそのまま起きて、パソコンにむかって仕事していましたら、


ポタッ!


とキーボードの上に落ちてきました、ウジ虫くん。



発生源は天井裏だったのであります。


それがダクトの隙間から落ちてきたんです。


想像するに、天井裏のネズミかイタチの死骸に産みつけられたハエの卵が、死体とともに越冬し、昨日今日の急激な気温の上昇で孵化したと思われます。


構造的に天井裏が覗けない家なので、確認は無理ですが、なんか気持ち悪いねぇ。



でもそれ以来、部屋に入るとかならず天井を見上げる癖がついて、そのためにベッドの角に足の小指をぶつけて、血が出ちまいました。

この小指にウジがわいたらどうしよう!

ゾゾ〜〜ッ!

 

ちなみに、ウジ虫というのはヒダヒダがあって円錐形をしており、それが竹の子の形に似ているので、別名「たけのこ虫」、と呼ばれることもあります。
今は竹の子のシーズンですが、竹の子のヒダヒダを見るたび、あのたけのこ虫を思い出します…。ゾゾ〜〜ッ!


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

お誕生日、まことにありがとうございます!

P1170607.jpg
誕生会を催してくれたTarbo氏。

P1170610.jpg
ケーキ有難うです!

P1170613.jpg
ちゃんこ しん川さんでバイトに入っていたTsukaちゃんと。

P1170617.jpg
ナイキのリュックサックと、色紙いただきました。



どうも、先日、アラフォー(アラウンド40)ではなく、

ジャスフォー(ジャスト40)になった塩見です。


昨日はTarbo氏に招かれて誕生日会を催していただきました。

集っていただいた皆様、ありがとうございます、感謝です。


Miyukiちゃんもいろいろとオーガナイズしてくれたみたいで感謝です!

ナイキのリュックサックと、色紙いただきました。

コメント書いてくれたダンサー女子諸君、ありがとうです。


某女子のコメントは、

「おたんじょうび、まことにありがとうございます」

と書いてありました。

この子は昨年、Tarbo & Miyuki Wedding ビデオを作った時に、

結婚パーティーにもかかわらず、

「お誕生日おめでとうございます」

とコメントした人の娘さんであります。
 
 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

淀川長治式誕生日会!

P11705612.jpg

P11706012.jpg



本日は自分の誕生日だったんですが、

40という節目でもあるし、


実家で母親に感謝する日…

にしました。



淀川長治 式です。


その日に一番頑張ったのは母親だから、母親に感謝しよう

ってわけです。


ちゅうことで、晩御飯の用意して、(鉄板焼き!)

ケーキ用意して、

1万2千円のワイン空けて、楽しみました!

酔った、酔った…。

 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

トランポリンの春(スプリング)か~

最近はアスリートブログを読むことが趣味というか日課みたいになっていますが、

さきほどトランポリンの廣田遥選手のブログを読んでいて、


自分と誕生日が一緒という事が分かりました。

Myスポレビ記事はこちら


こういうのは、なんか親近感が沸いて嬉しいですね。



ちなみに歌手の森高千里さんは、

誕生日も年齢も血液型も一緒です。

あの人も、もう40歳になるんやね~。しみじみ。



今日は最後の30代や!飲むで!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

春の吉田会は無しです!

 
春の花見シーズンにうちの家で恒例、吉田会をするかも…

といっていましたが、



今僕は父親介護のためほぼ大阪の実家におり

仕事もそちらで行っている状態なので、


春の吉田会は行いませ~ん。



でも、個人的には飲みに出られるので、

花見などのお誘いは大歓迎どす!


塩見。

バィチャ(。・_・。)ノ
 

四苦・・・・

四苦


生老病死


生きる苦しみ

老いる苦しみ

病の苦しみ

死の苦しみ



昨晩はその四つについて悩みました。



婚活の事で両親と口論になり、

母親を泣かしてしまいました。


僕は僕の考えを真剣に述べましたが、

次第にそれさえもうすっぺらに感じ、


最後は自分の存在意義もゼロに感じました。


両親の期待に応えられない自分を、

言い訳と逆切れで自己防衛しようとした、

僕はくそ野郎です。


くそはくそらしく、

早く土に吸収されてしまった方がいいなと、


たびたび考えます。


何がよくて何が悪いのか、

もうよくわかりません。






まぁ、非常に暗い日記になってしまいましたが、

落ち込む時は、

とことん落ち込んだ方がいいと思って、

あえて書いてみました。



血の出るような胃潰瘍でも

ヒットを打ったイチロー選手をリスペクトして、

明日もがんばって与えられているお仕事を責任持ってこなします!


ちうか今の真夜中、夜中の3時も、

DVDのダビング作業中よ。

二時間越えのディスクだから、

一枚7、8分かかります。


あと10枚やったら今日はもう寝ます。


バィチャ(。・_・。)ノ

最近お気に入りの吉田えりちゃんのブログのまね

ボール式のマウス…

ボールマウス画像

メインパソコンを実家に移してしまったので、

いざ京都のサブパソコンで仕事をしようと思ったら、

マウスがないことに気づきました。



そこで川端のホームセンターで一番安いマウス(600円くらい)

を買いました。


使い始めたときは気づかなかったのですが、

がらがらと音が激しいので裏返してみると、


なんと今時ボール式のマウスでした。


ある意味、懐かしい。


たまにものすごい横滑りをしますが、

今のところよく働いてくれています。
 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

具のないピザ…

 
先日、某ダンスのコンテストを見て、

自分が応援するチームの話になり、その評論に僕は、

基本は出来ているんだろうけど、全体的にインパクトが薄くて、

まるで具のないピザのようだ…

生地もチーズも美味しいけど、具が乗っていないので、

まったく印象に残らない…


といってしまった。




そこで僕は考えた。


じゃぁ自分はどうなんだ?と…。


他人のことを評するより、もっと自分を見つめろと。



己だって具のないピザじゃないか。


生地もチーズもまともに作れてやしないのではないか?



ちゅうことで、僕は人の作品を見るたびに、自分はどうなのかということが見えて勉強になる。批評というものはいいものだ。それはそのまま自分に当てはまることが多い。


もし自分がピザを作るとするならば、理想の具はトマトただ一品。


トマト大好きやから。

生地とチーズとトマトだけのピザ。

その究極のピザを作ってみたいデスね。


最後は少しシュールになりました。


もちろん飲んでいます、少しだけ。


塩見。

 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

カブトムシを飼おう!

 
何年前のことだろうか?

撮影の仕事で一緒になった年配のスタッフさん…


車移動で3時間ほど隣り合わせに座った。


僕は、仕事をスムーズに進めるために、

なんとか打ち解けようと思い、

ご年配の彼との共通の話題を探した。


その時ふと、彼からカブトムシの匂いがした。


僕はすぐ、彼はカブトムシを飼っているんだ!と思った。


虫は僕も大好きだ。


カブトムシの話題なら、僕もそれなりに盛り上がれるデ!


と思い、その年配の彼に、


「カブトムシ飼ってるんですか?」


と、ニコニコしながら聞いた。



彼はけげんそうな顔をして、


「いや、飼ってないよ…」


といった。


僕もけげんな顔になり、

なぜ、カブトムシを飼っていないのに、カブトムシの匂いがするんだろう…


と思ったのだった。





それから何年か経ち、

最近、自分の鼻の横なんかを掻いていると…



なんや知らん、


カブトムシの匂いがする!!!!




もちろん僕はカブトムシを飼っておらん…。



あぁ、これやったんか、カブトムシ…。





最近、ホームセンターで売っているカブトムシを見るたびマジで思う。


飼おうかな、あのカブトムシ。





そして、若いスタッフと車に乗り合わせて、


「カブトムシ飼ってるんですか?」


といわれた時、笑顔でこう応えたい。



「カブトムシ飼ってるねん。カブトムシ臭くてごめんな!」


と。
 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ヤッター、ヤッター!

ヤッターマンおまけ画像

三ツ矢サイダー画像



三ツ矢サイダーレモン搾りのおまけ、

ヤッターマンちびフィギュア全八種を揃えました!

ヤッター。

ヤッターワンやドロンジョ様は実写映画仕様。

ボヤッキー&トンズラーはTVアニメ仕様という不思議な取り合わせ。


ちなみにこのサイダーにはビタミンCが1000mgも配合されているので、

ビタミン不足のあなたにもおすすめだコロン。




ときに今日からプロ野球セパ同時開幕だが、

阪神ファンの僕でも、阪神の試合より、

日ハムvs楽天(ダルビッシュvs岩隈)

が見たい。

でもTV放送がない…。がく。

 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

エイプリルフール…

のど飴画像



今日も実家にこもってDVDコピーという単純作業の繰り返し。

コーヒーと梅のど飴が相棒です。



2009、新年の目標は「不言実行」で、

40才になるまでに、ひそかに○○kg痩せようと思っていたけど

できそうにありまへん。



ので、4月1日、新年度の目標を…。


今年度こそ痩せます!!


この宣言が、嘘になりませんように…。

 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記