ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


10月も終わりですね~

P1040117.jpg
肉山盛り、シャバシャバカレー。お肉は一月前のバーベキューのあまり肉をもらったもの。冷凍していたものを使った。

P1040121.jpg
ジャガイモ炒め卵焼き。ほとんどもらいもので構成。魚肉ソーセージはコンビニで酒のつまみ用に買ったもの。



今年の目標は『石にかじりついてもダイエット!』であった。
ダイエットスタート時は91、2キロで、夏場一時期79キロくらいまで落としたが、10月は食欲が旺盛で少し体重が増えてしまい、昨日計ったら82キロほどあった。

年内にあと5キロほどは落としたいな…。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

貴船・鞍馬

今日は貴船鞍馬方面へ両親とハイキングにいった。明日は京都三奇祭の鞍馬の火祭りだそうだ。わざわざその前日に行くところが感覚的にちょっとズレているが、まぁいい天気だったので気持ちよかった。

P1040072.jpg

P1040074.jpg

P1040096.jpg

P1040109.jpg

P1040092.jpg

P1040108.jpg

P1040078.jpg

P1040079.jpg

P1040114.jpg

P1040115.jpg

P1040099.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 貴船 鞍馬

カマキリ写真

P1000026.jpg
先日撮ったカマキリちゃん。

P1000021.jpg
お腹が大きい!メスです。

P1000023.jpg
接近し過ぎて…

P1000024.jpg
カメラに乗ってきた!

P1000035.jpg
カマキリを撮っているところを撮ってもらった。

P1000044.jpg
待受にしようかな?…もう昆虫の季節は終わりか…

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : カマキリ

赤福餅…

最近毎日のように話題になっている赤福餅
今年の3月にちょうど伊勢の本店にもいったし、今後食べられないというのは寂しい。
http://foothat.blog118.fc2.com/blog-entry-165.html
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 赤福餅 伊勢

阪神タイガース敗退…

昨日で阪神タイガースの今シーズンが終わってしまった。

しかし阪神のファンとして改めて感じたが、やはりクライマックスリシーズCS)は不必要である。

リーグ戦で3位に終わったチームが、トーナメント戦で日本一を目指すというのはおこがましすぎる。

3位というと聞こえがイイが、所詮下から4番目のチームである。そのチームに日本一の可能性が残されるというのは、じゃぁリーグ戦の140試合は何なんだ?という思いが強くなる。

ということでCSが始まる前から、あまり乗り気ではなかったのだが、一応2試合ともちゃんと見た。

負け試合でもいいから最後は藤川球児に投げて欲しかったが、見られず残念…

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : 阪神 タイガース クライマックスリシーズ CS 藤川球児

内藤大助 vs 亀田大毅 …テレビ画面で実力差比較

 大注目となった昨日のボクシング日本人対決は、大方の予想&期待通り、チャンピオン内藤大助の圧勝となった。

 負けた亀田大毅選手はこれを機に下手な歌はやめて、「ボクシングのルール」と「敬語」を勉強してほしい。

 昨日の試合を見る限りは、今後伸びるような素材には感じないけど、一度負けてから強くなった選手はこれまでたくさんいるので、復活して今後もボクシング界を盛り上げて欲しい。

DSC00752.jpg
正面から見たテレビ画面…

DSC00751.jpg
でも実力差は画面を少し斜に見た感じだった…


 日本人対決というと、辰吉丈一郎 vs 薬師寺保栄を思い出すが、あの時は元チャンプ vs 現チャンプというレベルの高い試合であった。試合前は辰吉の執拗なまでの舌戦で話題騒然となったが、試合後は判定負けした辰吉が薬師寺を抱え上げて勝利を讃え、「薬師寺くんは強かった…」とコメントを残した。

 今回は試合中に反則技でたびたび内藤チャンプを抱え上げた大毅くん。試合後も相手に挨拶もせずノーコメントのまま会場を去った。う~ん、悔しいのは分かるけど、もう少しやりようないかな…。これまでは『横暴だけど強い』というイメージで押して来たが、今後は『弱いくせに横暴』とレッテルを貼られることになる。厳しいプロの勝負の世界…亀田一家の今後の出方に注目だ!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

タグ : 内藤大助 亀田大毅 辰吉丈一郎 薬師寺保栄 ボクシング

カマキリモデル

DSC00748K.jpg
実家で庭仕事中カマキリ(メス)を発見したので、接写!

DSC00746K.jpg
接近しすぎてカメラにノッてきた!。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : カマキリ モデル

バーバキュー肉うどん

P1040036.jpg

バーベキュー用のお肉を肉うどんに!これは贅沢だ。アクが浮いてなんか汚らしいけど、味はけっこうイケる。肉ごと煮込んだのでいいダシが出た。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : バーバキュー 肉うどん

肉野菜炒め!

P1040019.jpg

P1040023.jpg

例のバーベキューのお肉と、実家からもらった野菜で、今週は毎日「肉野菜炒め」!…やっぱりお肉を食べると元気が出るね!

明日は久しぶりに撮影にいって来ます。ずっと仕事を休んでいたけど、今月はNYで使ったぶんカードのつけが来ているんで、少し働きます。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 肉野菜炒め ニューヨーク

晩ご飯、紹介!

20071001210721.jpg
噂になっているトマトジュースのカクテル、買って飲みました!…大のトマト好きであり酒に目がない僕としては、一刻も早く飲んでみたかった商品…。

P1040002.jpg
昨日の晩ご飯!『男の焼きそば!』
実家からいただいた鶏肉と、先週のバーベキューのあまりをいただいた焼きそば、のミックス!…両方とも『ただ』でもらったものだから、いやぁ感謝感謝の今日の糧(かて)。意外と『ただ』で発生したものの方が、感謝の念が生じるものである。 今日も食べられることに感謝! 僕のために食を提供してくれた方々に感謝!

P1040015.jpg
今日の晩ご飯。『スーパーネギうどん!』
実家からもらったうどんとネギとを晩ご飯に!…ダシ汁がなかったので、ポン酢を茹で汁で薄めてツユにした。…だから美味しくないよ!…でもお腹が減っていたら美味しい! 空腹は最高の調味料ナリ!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : トマトジュース 焼きそば うどん