ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


2007ニューヨーク旅行 番外編!

2007ニューヨーク旅行 番外編!

NYツアー

このヤンキースタジアムにも着ていった、

13番のユニフォーム

は、先日(8月25日土曜)アウトレットに行った帰りに、タイムズ・スクウェアのヤンキース・オフィシャルショップで買ったものである。

続きを読む »

タグ : ニューヨーク ヤンキース ユニフォーム 阪神 井川慶

2007ニューヨーク旅行最終日 帰国

2007年8月29日(水曜)

NYツアー
バーガーキングを注文するT姉妹。ブーツがかわいいw

朝8時にロビーに集合し、ラガーディア空港へ。
またここでも悪徳イエローキャブに乗ってしまった。

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : ニューヨーク イエローキャブ

2007ニューヨーク旅行5日目 チェルシー&ヤンキース!

2007年8月28日(火曜)

NYツアー
リンカーンセンターで見かけた、何かを悟っていそうなワンちゃん…たとえシャガールを見損ねても、あんたに会えて良かったわw


朝9時頃起きる。Ishidaくんは爆睡のため起こさず、一人で外に出た。

もう一度モマに行こうと思ったが、火曜日は休みだということだったので、

リンカーンセンターに行った。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ニューヨーク リンカーンセンター チェルシー ヤンキース レッドソックス

2007ニューヨーク旅行4日目 グラウンド・ゼロ見学&ブルーノート

2007年8月27日(月曜)

NYツアー

朝9時にロビーに待ち合わせて、T社長、Yukiちゃん、Mayuっちと4人でワールドトレードセンター跡地、通称

グラウンド・ゼロへと出かけた。

続きを読む »

タグ : ニューヨーク グラウンド・ゼロ ブルーノート

2007ニューヨーク旅行3日目 モマのペカーソ&ストンプ

2007年8月26日(日曜)

NYツアー
モマの中。日曜ということもあり、人であふれていた。

午前10時頃起きて、Ishidaくんとホテル向かいの軽食店で朝コーヒーした。
一応Tarboくんたちとソーホー方面に出かける予定であったが、なかなか来ない。
Ishidaくんはなんとか我慢していたが、僕はしびれを切らし、単独行動に出ることにした。

続きを読む »

タグ : ニューヨーク モマ MoMA ニューヨーク近代美術館 ストンプ

2007ニューヨーク旅行2日目 アウトレット&クラブ

2007年8月25日(土曜)

NYツアー
朝5時半のタイムズスクウェア…ネオン煌々

昨晩1時過ぎに寝たのだが、朝5時には目が覚めた。
喉が渇いたので水を買いにいこうとホテルの外に出たら、ちょうどYukiちゃんとMayuっちが朝ご飯に出るとこだったので、一緒に出かけた。

続きを読む »

タグ : ニューヨーク アウトレット クラブ

2007ニューヨーク旅行初日!いざニューヨークへ!

2007年8月24日(金曜)

NYツアー
NYのホテル。快適だったけど冷房きき過ぎ!


…朝7時過ぎにMKジャンボに迎えに来てもらい、メンバーと合流し、関空へ。

今回の旅行はB-Tのダンサー慰安旅行で、僕はイベントの映像製作を無償で行ったため、ご招待の形となった。

T社長に感謝!

続きを読む »

タグ : ニューヨーク デトロイト

ニューヨーク

ニューヨーク旅行に行って来ます!
また写真アップするのでご期待下さい。

お引っ越し

2007年8月24日から、こちらのブログに引っ越しました。
これからもどうぞよろしくおねがいします!

Shiomi

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

香川県旅行

8月16日(木)

香川県に両親、妹家族とともに旅行に出かけた。
香川県高松まで大阪から約4時間かかった。(淡路島経由)

宿泊は讃岐五色台の休暇村
高台にあり瀬戸内海が見渡せてとても景色が良かった。この日は、プールで泳ぎ(ほとんど姪、甥の遊び相手)、5時半から夕食(超豪華バイキング!)を食べた。うどんを食べ過ぎた…w

夜、母親のすすめで、足踏みリンパマッサージというものを体験した。マッサージの先生のいうところによると、僕は歩き方が悪いらしい。いわゆるすり足歩きなんだそうだ。もっと手を振って、脚をくの字に曲げて歩かないといけないらしい。リンパマッサージ自体は『痛い!』の一言であったが、これを機に歩き方に気をつけていきたいと思う。


8月17日(金)

P1030226.jpg
フェリーで直島へ渡り、現代アート三昧。
ベネッセアートサイト直島と称し、島全体に現代アート活動が展開されている。
地中美術館、家プロジェクト、ベネッセハウスミュージアムを見学した。館内はほとんど撮影禁止…そのあたりはセコさを感じる…。

P1030234.jpg
島全体に、現代アートが展開する。


P1030232.jpg
好きな人は好きだろうけど、違和感感じる人も多いかもw。
やはり作品が好きか嫌いかによると思う。
僕は基本的に現代アートは苦手な方。主張が激しいものはさらに嫌い。でもどこかで憧れている自分があるという、矛盾もある。

P1030229.jpg
直島から瀬戸内を背景に…両親です。


午後7時前に休暇村に帰る。その時の夕日。瀬戸大橋が見える。

P1030243.jpg

P1030247.jpg

P1030242.jpg
父親です。


休暇村のバイキングはとてもバラエティ抱負で、大満足、充実だった。写真を撮り忘れたのが残念。店員さんも明るく親切で、本当に良かった。



8月18日(土)

朝から少し泳ぎ、その後、東山魁夷せとうち美術館へ。カサ・デル・マールというところで食事をして、瀬戸大橋を渡り一路大阪へ帰宅した。

P1030251.jpg
東山魁夷美術館からみる瀬戸大橋。

P1030258.jpg


途中、渋滞もあったが、無事大阪に帰る。高槻のミホさんのところで広島焼きを食べ、家に帰ったのは8時過ぎ…猛烈な睡魔に襲われバタンキュー…
とにかく、この数日、日本は何十年ぶりかに最高気温が更新されたという猛暑続き。暑いのは大好きだけど、さすがに疲れたび~。でも楽しかった。

DANCE MECCA イベント終了

日曜日のイベントは無事終了した。10年間つき合って来たB-TRIBEのイベントだったので、最後の方はかなり感激してしまった。

DSC00646.jpg
リハーサル時の写真。僕はイベントオープニング映像、コンテスト結果発表映像などを担当。また、B-TRIBEの過去10年間の映像を紹介する映像ブースコーナーも担当した。

DSC00644.jpg
イベントは大盛況で、盛り上がっていた。僕も、担当のブースをほったらかして、たびたびいち客となりショーを観に行った。

DSC00645.jpg
だいたいの人が半年ぶり、そして数年ぶりに会う人も多く、懐かしい思いでいっぱいであった。

イベントの後は食事会、二次会などあり、何時まで飲んだかよく覚えていないが、最後の方は酔っぱらい続出で、公道の茂みで死体のように寝ている人もいた。まぁ、これもいい思い出であろう。

DANCE MECCA !

DanceMeccaLogo.jpg

本日は京都でストリートダンスの大きなイベントがあるので、昨日からその準備にてんてこまいだ。みやこめっせでやってるよ。ぼくは映像ブース担当です。

海水浴

先日、海水浴にいって来た。しかし、うっかりサンオイルを塗らず日なたで寝てしまい、またヒリヒリに焼けてしまった。おかげで、温泉につかることができず、それが残念であった。

DSC00636.jpg
温泉から見た明石海峡大橋。


DSC00639.jpg

阪神淡路大震災の時の断層。右側が粘土質で左が砂岩質。2000年に一回の割でずれるらしい。このずれが何億年もかけて山となり平野となるらしい。

DSC00643.jpg

海水浴旅行の面々。淡路島名産の玉ねぎ農家を訪れて…。僕は写ってませんがw