ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


コカ・コーラ鈴鹿8時間耐久ロードレース

8Hw.jpg

 ”コカ・コーラ鈴鹿8時間耐久ロードレース”から無事帰還しました。大きな大会なので興奮度、楽しさ、感動もひと際でした。肉体的にはズタボロ状態となりましたが、仕事で8耐に関われるのはある意味幸せだと思いました。…撮影にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました! 下記が各日程のレポートです。
7月27日(木)公式練習
7月28日(金)計時予選
7月29日(土)前夜祭
7月30日(日)決勝レース
番外編1(300km耐久)  番外編2

8耐…決勝レース

8H=30=13.jpg

 ついに決勝レースの日です。早朝ピットに入り撮影開始。今日も暑い。
 

続きを読む »

8耐…前夜祭

8H=29=08.jpg

 29日土曜日からは、一気にパドック内の人も、客席の人も増えます。キャンギャルさんたちも大勢登場し、いよいよ祭りが始まる!という雰囲気でいっぱいになります。

続きを読む »

8耐…計時予選

8H=28=02.jpg

 28日金曜日は計時予選の日。昨日よりもぴりぴりムードで撮影…。

続きを読む »

8耐…公式練習…

8H=27=1.jpg

 京都の某専門学校には二輪学科(バイク学科)というのがあり、そのチームが日本バイクレース夏の祭典、『8耐』に参戦しています。学校の広報さんに雇われてそのピットレポートビデオを制作して4年目、今年も鈴鹿にやってきました!

続きを読む »

Go to 8H !

8H.jpg
8H week のため、ブログは4、5日お休みです…


夢の続き…

 昨日すごい夢を見ましたが、内容が恥ずかしくてブログにはかけませんが、とにかくその夢の内容が一日中頭に残ってなかなか仕事が捗りませんでしたが、今は朝の6時ですが、仕事は山積していますが、睡魔がえぐいので少し寝ようと思いますが、できれば昨日の夢の続きが見れますように!

ジャック・スパロウ!

sparow.jpg

 仕事ばっかりしていると気が狂うので、昨日息抜きに観に行ってきました「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」。いえ、僕にとっては映画を見るのは研究、勉強、仕事の一部…たいそう参考になりました。今後の仕事におおいに生かして行く所存でございます!

続きを読む »

藤川球児!やばいで!

22.jpg

 金曜日のセ・パ・オールスター見てた!? 阪神の藤川!やばいで!凄すぎる! 阪神ファンの僕としてはこの試合の見所No1の期待でしたが、期待以上の興奮度!!!ビデオ録っときゃよかった!(後悔)

続きを読む »

眞鍋かをり!

Manabe.jpg

 個人的に好きなタレントさん。とにかくブログが面白いんで好きです。

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

やばいョ!

雨3.jpg

やば・い(危険や不都合な状況が予測されるさま。あぶない。)

続きを読む »

ヒデの壁紙

HIDE=B.jpg
中田英寿壁紙 Mac Cinema Display サイズ 1680X1050

今日も雨です

雨2.jpg
今日も雨ですね~

雨です…

雨.jpg
雨ですね~、雨ですな~

キュウリパック

wasi3.jpg

 最近自分の中でサラダブーム…キュウリもスーパーで買いだめしていたのが功を奏しました。人に勧められて、昨日の火傷に近い日焼けの対策として生まれて初のキュウリパックに挑戦。鏡を見るとは虫類になった気持ちでした。

続きを読む »

ひえぴた

wasi2.jpg

 早朝から2時過ぎまで炎天下、山奥で撮影…。今年一番のスーパー直射日光で恥ずかしいほど赤く焼けました。おでこにひえぴた貼ってます…あ~ほてる、今晩寝られるかな…。好きな言葉は「クールダウン」です。

わたくし

wasiya.jpg

 家で独りで仕事している時のかっこうです。急に集金とかきたらいけないので、玄関に短パンとTシャツが置いてあります。

続きを読む »

イカリカマキリ2

かまきり2.jpg

イカリカマキリ

かまきりF.jpg

イタリア優勝!

伊優勝.jpg

 W杯が終わりました…。アズーリ優勝!おめでとうございます!2006年のブルーはSamurai BlueではなくAzzurri Blueでしたね!

続きを読む »

iTunes Music Store

 今日はiTunesのMusic Storeで、20曲近く買ってしまいました。買うといってもパソコン上でダウンロードするだけなのですが、料金が発生します(一曲150円~200円)。

続きを読む »

七夕

たなばた.jpg

フランス vs ポルトガル

仏ポ.jpg

 応援していたポルトガルが負けてしまいました、が、でも、まぁ、フランスの決勝進出に不満はないです。ジダンとフィーゴ(元レアル)のユニフォーム交換、アンリとC・ロナウド(プレミアL)の試合後の包容シーンが、いい!いいですね~! スポーツマンシップにのっとった気持ちのいい試合でした。

続きを読む »

イタリア vs ドイツ

独伊.jpg

 120分戦って残り1、2分で2点入るという、いやぁ、やっぱりサッカーってこんなんなんですねぇ。面白い試合でした!(特に延長戦) それにしても、

続きを読む »

中田英寿引退! Retirement of Hidetoshi Nakata

HIDE2.jpg

 ジーコジャパンにおけるただ一人のSAMURAIが引退表明…またひとつ時代が終わった…寂しいです。  

続きを読む »

ハンフリー・ボガート Humphrey Bogart

Boga.jpg

 先日、「ダ・ヴィンチ・コード」を観に行った帰りに、JEUGIAで映画のDVDを10枚も買ってしまいました。買ったのは、「シェーン」「風とともに去りぬ」「カサブランカ」などの往年の名作。さて、それら10本でいくらしたでしょう?…

続きを読む »

ロナウジーニョの大会!…と、ならず…

ronaldinho.jpg

 あ~あ、応援していたイングランド、ブラジル、アルゼンチンがことごとく敗退し、ショック!こうなりゃポルトガルを応援します!

マン・オブ・ザ・マッチ

夜11時半起床、アルゼンチンvsドイツをTV観戦。

 アンチドイツとしてはアルゼンチンに頑張ってもらいたかったのですが…残念。それにしてもクローゼの飛び膝蹴り(カウンター)は震撼もの…あれの真の痛みが分かるのはK-1選手くらいでしょう。

午前3時過ぎ仕事で家を出る。
今日も汗だくで撮影する。
午後3時過ぎ帰宅。

 昨日ビデオに撮っておいたK-1ワールドマックスを見る。魔裟斗の敗退は悔しいけれど、ブアカーオは大好きな選手なので優勝に満足!(でもTVでの扱いが低すぎる!)
午後6時頃いったん寝て、また夜11時半起床。

 イングランドvsポルトガルをTV観戦。個人的にはイングランドをずっと応援していましたが、一サッカーファンとしては、どちらも準決勝で見たいチーム…。結果に不満はないです。個人的マン・オブ・ザ・マッチとしてはポルトガルのDFミゲルを推したいと思います。やはり僕はよく走る選手が好きです。あぁ、これからブラジルvsフランスみないと…。
kama.jpg

 今日も充実しすぎていて、何の絵を描いていいか迷った末、撮影途中でみつけた緑あざやかなカマキリ君を…僕の中ではある意味マン・オブ・ザ・デイ!