FC2ブログ
ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


撮影した時点の匂いが記録される写真が発明され、それで記念の集合写真を撮ってみたところ、あとで見るとどうもオナラ臭い、集合写真の誰か…

撮影した時点の匂いが記録される写真が発明され、それで記念の集合写真を撮ってみたところ、あとで見るとどうもオナラ臭い、集合写真の誰かが、撮影時に屁をこいた、それは誰か?という話になり、まぁまぁ、犯人探しはやめましょうよ、たぶんコイタヘ・クーサイさんがいたんですよ、という架空の人物を作り出して場が和むという夢で目覚めました。


塩見 多一郎

同じ夢を繰り返して見るというパターン。武器商人の子分役、ボスといるところを横取り屋にハンズアップさせられ、武器を積んだ乗用車を運転…

同じ夢を繰り返して見るというパターン。武器商人の子分役、ボスといるところを横取り屋にハンズアップさせられ、武器を積んだ乗用車を運転させられる。ボスの葉巻の灰がジュースのコップに入って苦かった、というところで終わる夢を、二回見る、意味ある?(笑)。武器の種類とボスのライターが異様に格好良かった!


塩見 多一郎

ふつうに高校時代に戻って授業を受けている夢を見ました。授業の内容は全く覚えておらず、前の席の人が、本を5、6冊机から落として笑われ…

ふつうに高校時代に戻って授業を受けている夢を見ました。授業の内容は全く覚えておらず、前の席の人が、本を5、6冊机から落として笑われていました。サッカーベルギー戦で落胆した後(現実)、平穏なる授業の夢。


塩見 多一郎

今日は久々にいい夢で目覚めました。いい夢の場合、書けない内容も多いのですが、いうてみれば、敵をみくびらず勝利しジェームズボンドのラスト…

今日は久々にいい夢で目覚めました。いい夢の場合、書けない内容も多いのですが、いうてみれば、敵をみくびらず勝利しジェームズボンドのラストシーンを迎えるみたいな感じ(笑)。ありがとう夢の世界。頑張って納品日を乗り切るぞ!(現実)


塩見 多一郎

ソーメンとひやむぎの違いを今日知りました







ソーメンとひやむぎの違いを今日知りました!

塩見 多一郎

昨日までは、撮影のロケハン、というシンプルな夢で済んでいましたが、昨晩は進撃の巨人を見てから寝たのが災いしてか、犯人不在の猟奇連続…

昨日までは、撮影のロケハン、というシンプルな夢で済んでいましたが、昨晩は進撃の巨人を見てから寝たのが災いしてか、犯人不在の猟奇連続殺人と宇宙人の襲来が同時に起こる夢見で、悪寒とともに目覚める、ふ~。
またエレベーターに挟まれるひとが出てきた。今度は8階。自殺なのか他殺なのかわからないが、工事を担当した人物が怪しい。しかし最も殺人犯とおぼしき人物は実はその連続殺人の一番最初に死んでいて、牛丼好きだったので、仏壇には牛丼が添えられているが、ビデオには牛丼を持って立っている本人が映っていた。そのビデオを撮ったとされるエレベーター工事者は電車の脱線事故にも関わっていたので、加害者なのか被害者なのか分からない。とにかく関わっていたら自分たちの身が危ないので、その場にいた何人かの女性と、宇宙人の襲撃により降るように墜落してくる旅客機の合間を縫うようにして逃げて、逃げて、このままストレスをためては危ないと、芸能人の主催するゴルフ大会に参加するという、長い夢を朝方に見ました。その芸能人はなぜか武井壮でした。ふ~。


塩見 多一郎

公園の噴水でシンクロナイズドスイミングをした後、マラソンを走るという変わったトライアスロンに参加、水から陸へのチェンジでランニング…

公園の噴水でシンクロナイズドスイミングをした後、マラソンを走るという変わったトライアスロンに参加、水から陸へのチェンジでランニングシューズを盗まれ困っているところへ、毛の抜けたダチョウが全速力で突っ込んできたので、とっさによけたら後輩たちから拍手喝さいを受けました。なかなかシュールな夢でした。


塩見 多一郎