FC2ブログ
ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


いったん仕事に出たものの、台風の影響で微停電を繰り返しパソコンが心配になったので、仕事をあきらめ帰宅。映画鑑賞。シャッターアイランド…

いったん仕事に出たものの、台風の影響で微停電を繰り返しパソコンが心配になったので、仕事をあきらめ帰宅。映画鑑賞。シャッターアイランド、トリックなど見て頭がこんがらがりました。


塩見 多一郎

日曜日、映画館でジュラシックワールド、帰って、Amazon primeでダークナイトライジン〜暗くて途中で嫌になって、釣りバカ日誌…

日曜日、映画館でジュラシックワールド、帰って、Amazon primeでダークナイトライジン〜暗くて途中で嫌になって、釣りバカ日誌、翌月曜ダークナイトの続き、見終わってオブリビオン。あたまこんがらがりワールド(笑)


塩見 多一郎

撮影した時点の匂いが記録される写真が発明され、それで記念の集合写真を撮ってみたところ、あとで見るとどうもオナラ臭い、集合写真の誰か…

撮影した時点の匂いが記録される写真が発明され、それで記念の集合写真を撮ってみたところ、あとで見るとどうもオナラ臭い、集合写真の誰かが、撮影時に屁をこいた、それは誰か?という話になり、まぁまぁ、犯人探しはやめましょうよ、たぶんコイタヘ・クーサイさんがいたんですよ、という架空の人物を作り出して場が和むという夢で目覚めました。


塩見 多一郎

同じ夢を繰り返して見るというパターン。武器商人の子分役、ボスといるところを横取り屋にハンズアップさせられ、武器を積んだ乗用車を運転…

同じ夢を繰り返して見るというパターン。武器商人の子分役、ボスといるところを横取り屋にハンズアップさせられ、武器を積んだ乗用車を運転させられる。ボスの葉巻の灰がジュースのコップに入って苦かった、というところで終わる夢を、二回見る、意味ある?(笑)。武器の種類とボスのライターが異様に格好良かった!


塩見 多一郎

ふつうに高校時代に戻って授業を受けている夢を見ました。授業の内容は全く覚えておらず、前の席の人が、本を5、6冊机から落として笑われ…

ふつうに高校時代に戻って授業を受けている夢を見ました。授業の内容は全く覚えておらず、前の席の人が、本を5、6冊机から落として笑われていました。サッカーベルギー戦で落胆した後(現実)、平穏なる授業の夢。


塩見 多一郎

今日は久々にいい夢で目覚めました。いい夢の場合、書けない内容も多いのですが、いうてみれば、敵をみくびらず勝利しジェームズボンドのラスト…

今日は久々にいい夢で目覚めました。いい夢の場合、書けない内容も多いのですが、いうてみれば、敵をみくびらず勝利しジェームズボンドのラストシーンを迎えるみたいな感じ(笑)。ありがとう夢の世界。頑張って納品日を乗り切るぞ!(現実)


塩見 多一郎

ソーメンとひやむぎの違いを今日知りました







ソーメンとひやむぎの違いを今日知りました!

塩見 多一郎