ブログ版 フットハットがゆく!
『フットハットがゆく!』はMK新聞連載中のエッセイです


1月7日(土)は、伏見稲荷にオフィシャル初詣!

moblog_55e33375.jpg


1月7日(土)は、定時に出社、13時まで編集と、台本書き。

13時からオフィシャルチームの伏見稲荷初詣の撮影係で同行。ダンスワンムーブを撮りたかったのですが、人が多かったので断念、写真のみにしましたが、いい感じで撮れました!B-TRIBE TV のインスタでどうぞ!

https://www.instagram.com/b.tribe.tv/

スタジオに戻ってから、今日の今日で、Sにナレーションを頼んで、録音撮影。オフショットもインスタ風にしてみました!

moblog_4a38dd6b.jpg


その後、写真の処理で22時まで、オフィシャルメンバー25人いる(3人休み)から、大変や(笑)。

番組の編集は結局朝の3時間しかしていないので、はい、日曜出勤決定!(笑)

塩見 多一郎

日曜日は

20160619_2030208.jpg

日曜日は午前からダンスバトル撮影。

今回もいいバトルありました。

終わってから夜まで編集。上がって真田丸を見ようと思ったら、先日からのHDデッキの不調で録画できておらす!ショック。来週土曜、録画し忘れないように…。

土曜日のこと

20160620_2031098.jpg


土曜日は、編集、撮影準備から、スタジオ撮影。

ニュース撮影のあと、ドラマの構成制作。出演者と打合せ。

もの作りをする過程というのは本当に楽しい…

塩見

木曜日は…ドラマ構成からの演劇ワークショップからのエッセイ執筆

20160617_2028014.jpg

本日は、昨日が遅かったので昼まで寝て、あぁ今日は会社はお休み取っています、で昼からドラマの構成など書き、大まかかたまりまして、夕方大阪へ、ダンサーのための演劇ワークショップを四時間見学受講。見学受講というのは僕の造語ですが、ダンサーでもないし演劇志望でもないから実技としてワークショップを受けるのは無理があるけれど、ワークショップの内容に関してはぜひとも今後のために習得したい要素があるから、受講料を払って見学させてもらうという、こちらから無理矢理頼んだわけで、売り上げにも貢献できればという思いと、僕みたいなのがスタジオの端っこでギロギロ見ていてはみなさんの集中力が…という迷惑感と、でも僕自身はいろいろ持って帰れたので、ありがとうございます!といいたいです。

帰宅して、ドラマの構成を完成させたかったのですが、すっかり忘れていたエッセイの催促が来ていましたので、タイムリーネタ、イチローさんネタを書き、一晩寝かして明日入稿します!

塩見多一郎

日曜日は

P3560368LOVE49.jpg

日曜日はお昼からゼスト御池で撮影。

その後、衣装返却にまわり、新京極一往復で汗だく(汗)
回転寿しを食べながらノンアルコールビール!

事務所に戻り、編集。最近日曜に実家に帰れてない〜。

真田丸とアリの追悼番組の録画を見るのを楽しみに、編集作業中〜。

塩見

土曜日は

P3560181SHIORI.jpg


土曜日は、定時からの編集、スタジオ撮影。

写真は前日に買ったバンダナを使って…。キャスターのSHIORIです。ここに青のバンダナを使っていたらえらいことやった(笑)。

その日撮ったものをすぐに編集にかけるというパターン。

塩見

金曜日は

P3550376ブライアン600

金曜日は、定時から編集、台本書いたり。

昼過ぎに新京極へ衣装リースのあと、バンダナなど買いに。赤白黄色ピンク、そして思いっきり青のバンダナを買おうとしていた…ブルーバック撮影やっちゅうの!

夜はブライアングリーンさんのWSがありました。TV撮影は出来ませんでしたが、記念撮影だけしました。

速攻プリントアウトして帰りがけにすぐ渡したら喜んでくれました。

写真屋さんかオレは(笑)。

塩見